
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帯広競馬場に行ってきたよ!(^_^)v

 行ってきました帯広競馬場!久しぶりのばんえい競馬生観戦です。8時少し前に札幌を出発。札幌南ICから高速に上がり、道央道から道東道に入って夕張まで。夕張からはしばらく一般道を走り、占冠ICからまた道東道に入り帯広JCTから帯広広尾道に入り芽室帯広ICで降ります。休日特別割引で片道千円です。ETC万歳!

 200kmの距離を3時間弱で競馬場に到着です。今日明日は『ばん馬まつり』開催中で入場料が無料です。(通常百円)
CIMG0647
CIMG0647 posted by (C)でかつ
お、真ん中にばんえい競馬のマスコット『リッキー』もいますね。

 今日はこの競馬場3階にある『プレミアムラウンジ』で一日ゆっくり観戦したいと思います。ここは一日千円の有料席で、きれいな部屋でゆったりと競馬を楽しめます。
CIMG0648
CIMG0648 posted by (C)でかつ
CIMG0649
CIMG0649 posted by (C)でかつ
カウンター席にはコンセントとLAN用のRJ45ローゼットがあります。PCを持ち込めばネットをしながら観戦でします。このラウンジ、専用の発券機と払戻し機、液晶モニターがあるのはいいんだけど、他のフロアーのように各モニターで異なるオッズ(単勝複勝・枠練、馬連・馬単)がリアルタイムで見られないのがつらい。PCがあればネットでリアルタイムに見たいオッズが見られます。やろうと思えばオッズパークで馬券をネットで買うこともできるし。まぁ、競馬場に来てそれはあんまりですがね。(^_^;)

ラウンジは千円かかりますが、チケットでビールを一本もらえます。限定のばんえい缶です。車なので飲まずに持って帰ってきましたよ。
サッポロ黒ラベル ばんえい缶
サッポロ黒ラベル ばんえい缶 posted by (C)でかつ
それとチケットがもう2枚ついてて色々なものに交換できます。僕は新聞に換えました。ただ、新聞の引き換えは1階まで行かなきゃいけないんです。この競馬場、階段しかないから面倒。(^_^;)

 レースを眺めて、
CIMG0653
CIMG0653 posted by (C)でかつ
昼に『カットステーキ丼(500円!)』を食って、
CIMG0656
CIMG0656 posted by (C)でかつ
レースを見て、
CIMG0657
CIMG0657 posted by (C)でかつ
カツサンドを食って、
カツサンド
カツサンド posted by (C)でかつ
12レースほとんど負けでコテンパンです。取れないし、たまに取れてもトリガミです。(;´Д`)
あぁ、先月頑張って休日出勤した分が吹っ飛んでいった。(;>_<;)ビェェン

 でも、せっかくお金を払って入ったラウンジですが、ここで見てるなら札幌の場外で見てもたいした代わりはないかも。やっぱりコースの間近で楽しんだほうが良かったかも。スタンド席で大きな声を出して熱く応援してるおっさん方と一緒に見たほうがよかったかなぁ。まぁ、これも経験です。まぁ、新聞とビールで800円近くかかっている事を考えるとラウンジ代は数百円なので得は得です。

 帰りにはやけ食いとして『ぶた八』さんで『豚丼』を食べてきました。帯広名物です。一番高い『一朗』の大盛り1295円にしましたよ。
豚どんのぶた八 メニュー
豚どんのぶた八 メニュー posted by (C)でかつ
豚どんのぶた八 一朗大盛り
豚どんのぶた八 一朗大盛り posted by (C)でかつ
なかなか美味しかったです。

 帰りは途中の峠は雪の予報でしたが、僕が通ったときは降っていませんでした。ただ、気温が低いので揺れた路面は怖かったです。帰りは3時間半ぐらいで帰ってきましたよ。ちょっと疲れたなぁ。

 明日は重賞ばんえい菊花賞』です。ネットか、時間があったら場外で見てこようかな。これから、ちょこちょことばんえいをやっていきたいと思います。冬の間にもう一回ぐらいは帯広に行きたいなぁ。

 そんな感じの帯広遠征でした。m(__)m
[ 2009/11/01 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帯広競馬場にて観戦なう

1256965391-??.jpg
どうもiPhoneから上手く送信できないな。

お昼ご飯はカットステーキ丼。500円の割りに美味い!
[ 2009/10/31 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんとなく復活して書いてみる

 ばんえい競馬が帯広単独開催になってから、ほぼ全くと言っていいほど見なくなってしまったでかつです。まぁ、ばんえいを始めたきっかけがGyaOでやってた『BANBA王』のグラビアアイドルでしたからね。σ(^◇^;)

ばんえいを止めてしまった後は自転車にハマってたりしています。そちらの事はもう一つのブログ『巨デブから小デブへの遥かなる道のり』をご覧ください。(宣伝宣伝)

それでまぁ、なんで久しぶりに書く気になったかと言いますと、秋になってそろそろ寒くて自転車に乗れなくなってきます。そんな週末を向かえるに当たり、『久しぶりにばんえいでも見に行こうかな』と思っちゃったのですね。帯広競馬場はまだ行ったことが無いですし、雪が降る前に峠越えをしてドライブがてらに帯広へ行こうかなと。

ちょうどこの週末は『ばん馬まつり』が開催されるようで、お笑いコンビのオクラホマなんかも来るようですね。入場も無料だって。

なんか、帯広競馬場の三階に『プレミアムラウンジ』ってのがあって、そこではPCを持って行けばLAN接続できるようです。いいかも。入場料が千円ですが、お茶や専門紙を貰える(入場時に貰えるチケットでいろいろな物に換えられるみたい)ので実質数百円でしょう。

ま、そんなわけで土曜日は帯広競馬場にいこうと思いまーす!もしかするとここのブログの復活祭になるかもです!よろしくー!


By TwitterIcon.com



[ 2009/10/29 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

札幌競馬場に来たどー!

20070826121359
 夏休み最終日、行く夏を惜しんで札幌競馬場に夏競馬を楽しみに来ました!

 11時ごろに着き、まずは腹ごしらえ。ゲンを担いで『カツ丼セット』を食らう。これで今日は爆勝ちだね、パパ!(^-^;

 えー、その後2レースはかすりもしませんが何か?( ̄ ̄;
[ 2007/08/26 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日もばんえい競馬開催中!

 GW後半戦のばんえい競馬も今日から開催です。細かい事を言うと今日は第1回の開催最終日で明日からは第2回開催ではありますが。まぁ、ファンにしてみりゃどうでもいいことで。(⌒o⌒;A

 ホントだったら今日か明日にでも帯広に行って直に見て触れてみたかったのですが、先日来書いている通り冷蔵庫がぶち壊れて新品を購入(3万強かかった・・・)したことと、さらに風邪を引きまして。

 30日の夜から不調になり、1日、2日と悪化して昨日の3日は暖かくして薬を飲んで一日寝ていました。そのおかげでほとんど治ったようで体調はかなりよくなりました。ブイッ♪( ̄m ̄*)V

 このGW期間中(あ、1日、2日は仕事でした)、JRAと船橋やら紋別やらに手を出してすっかり痛い目にあっています。

 さぁ、今日からまたばんえいで楽しみましょう!帯広競馬場に行くもよし、ハロンズアイバなどの場外に行くもよし、オッズパーク楽天競馬で家で、携帯で楽しむのもよし、この連休は『馬の一発逆転ライブショー』帯広ばんえい競馬で楽しみましょう!

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ






