
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのイオンがばんえいを応援するそうだ

ニュースソース:北海道新聞
ばんえい盛り上げます イオン初の応援企業に パネル展、協賛レース計画

 【旭川】流通大手のイオンは三十日、「北海道遺産のばん馬を応援したい」として、ファン拡大に協力する全国初の「ばんえい競馬応援企業」に名乗りを上げた。

 「応援企業」として、同組合の構成四市(旭川、帯広、岩見沢、北見)や苫小牧などのグループ店舗でパネル展を開き、年間四十万円の協賛レースも計画している。


今朝、新聞を読んでいると上記の記事がありました。大したもんですねぇ。今までもイオンは店舗でパネル展や馬車の運行をしているようですね。

これを機に、もっと応援企業が出てくれるといいですね!
[ 2006/05/31 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日(5/28)の結果

結果から言いますと、予想した9レースから11レースまでボロボロでした。(⌒o⌒;A
8レースまで5勝3敗でプラス収支と好調だったんですけどねー。
[ 2006/05/28 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日(5/28)の展望

タブブラウザ LunascapeをGet!
↑使いやすいタブブラウザのLunascape3ですよ。

『展望』とかって、初心者のくせにね。 (。・x・)ゝ
さ、今日もBANBA王の放送が始まりました。今日の旭川はすでに雨が降っているようです。昨日の予報では午後3時ぐらいから降るとかだったのになぁ。今日は荒れる予感?

昨日からの僕の観戦スタイルは、BANBA王を全画面表示でメインに据え、もうひとつブラウザ(IE)を起動してオフィシャルのライブ中継を小さい画面で開いておきます。こっちの方でパドックを見ますね。

もうひとつ、こちらはタブブラウザ(Lunascape3)で『地方競馬情報サイト』でオッズを確認、さらに『D?net』にログインしてネット投票画面を開いています。

レース画面はBANBA王でもオフィシャルでもほぼ同じ画面ですが、大きい画面で見たいのでBANBA王で見てます。ホントはパーフェクTVでも見たいんですけど、アンテナ修正が面倒でやってません。

さて、それでは本日の展望に行きましょう。
[ 2006/05/28 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BANBA王の出演者

さて、何度も宣伝しているGyaoでやっているBANBA王ですが、今日の布陣は山田まりやちゃん・生駒エリコちゃん・競馬ブックの定政紀宏さん・ホースニュース馬の小寺雄司さん。そして忘れてならないのが元HTBで現在フリーアナウンサーの長谷川宏和さんです。

長谷川さんには思い出があります。僕が若かりし頃、高校で柔道をやっていまして、毎年冬に札幌の今は亡き『中島体育センター別館』(プロレスファンには『雪の札幌襲撃事件』でお馴染み(⌒o⌒;A)で『全国高等学校柔道選手権大会北海道大会』が行われておりました。

その実況担当が当時HTBの看板アナであった長谷川さんでした。毎年ナマで実況を見たり、時には実況され、それをテレビで見るのが楽しみでした。

そんな長谷川さんがBANBA王で弾けているのです!嬉しいですねぇ。明日も長谷川さんが出られるので、みなさん見てくださいね!もちろん山田まりやちゃんも注目ね!ブイッ♪( ̄m ̄*)V


*註:『雪の札幌襲撃事件』とは?
1984年2月3日。中島体育センター別館でのメインイベント『WWFインターヘビー級タイトルマッチ』で王者であった長州が入場してきたところ藤原喜明が鉄パイプで襲撃。血だるまにして無効試合に。
挑戦者の藤波は怒りのあまり『こんな会社辞めてやる!』とタクシーに飛び乗って帰ってしまった。この事件以降、藤原は『テロリスト』とよばれることになったのである。
[ 2006/05/27 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日(5/27)の結果

昨日書いたとおり、JNBの口座があるのでインターネットからの馬券購入です。けっこう使いやすいもんですね。ただ、やっぱり馬券が無いのが寂しいっちゃ寂しいですけどね。

朝、セブンイレブンのATMから口座にお金を入れ、ネット投票開始!
様子見がてら3Rから投票してみる。

[ 2006/05/27 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャパンネット銀行

200605271143000.jpg

写真はジャパンネット銀行のキャッシュカードとIDカードです。ジャパンネット銀行に口座を持っていると簡単な手続きでばんえい競馬をはじめ、公営競技のネット投票ができるようになります。

僕は数年前に口座を作ったのですが、財布を失くしてしまい財布にカードを入れていたため失くしちゃいました。使ってなかったので再交付も受けていませんでした。

今回、ばんえいのネット投票がしたくて再交付依頼をしました。郵送でのやり取りで2週間と手数料が2千円ほどかかりましたが、昨日やっと届きました。昨夜、手続きを済ませて今日からネット投票開始!
どうも馬券が手元にないのでちょっと実感がわかないですね。

いずれにしろ、これで家から楽しめるようになりました。JRAへの手続きもしましたので、明日のダービーも家で買いますよ!
以前から興味があった協定もやっちゃおうかな・・・予算が続かないか。orz

新規口座開設だとプリンターがあれば申込書などをプリントアウトできて免許証のコピーなどを送ると一週間ぐらいで来ると思いますよ!アフィリエイトは断られたので僕に一銭も入りませんが(⌒o⌒;A下のリンクから口座開設できますよ。

ジャパンネット銀行
[ 2006/05/27 11:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

馬券を買ってみよう!?入門編2?

200605230021000.jpg
写真はAibaで使っているマークシート。

また週末までお預けですね。どうも最近は週末にばんえい競馬を見るために平日をがんばってるような気がしてなりません。他の趣味も一切ほったらかしです!

さて、今回は馬券の買い方です。まぁ、僕の下手くそな説明をしてもしょうがないので、JRAの方へリンクします。JRAと異なるのは、ばんえいでは単勝・複勝・枠連・馬連・馬単の5種類しか発売されません。ワイドとか3連単はないわけです。

JRA馬券ガイド

旭川競馬場にしか行ったことがないですけど、あそこは『有人販売』がほとんどです。マークシートにマークして窓口のおばちゃんにお金と共に渡し馬券を買います。

場外馬券売り場では自動発売気になります。お金を入れてマークシートを入れると馬券とお釣りが出てきます。

さぁ!みなさんも馬券デビュー!ブイッ♪( ̄m ̄*)V
[ 2006/05/23 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日(5/21)の結果

)baken2.jpg

まず最初に・・・
BANBA王は面白い!山田まりやちゃんはかわいい!
ということで『BANBA王ブログ』にトラバしました。

今日はちょっと儲かりましたよー!ブイッ♪( ̄m ̄*)V
*第9レース
1着 6枠6番イーグル
2着 3枠3番カゲマサムネオー

実はこのレースの時間、グーグー昼寝してしまいましてライブで見てません。起きたら第10レースが終わったとこでしたんで。(⌒o⌒;A
ゴール前、大混戦になって面白いレースでしたね。
そんな中、8番人気の6枠6番イーグルと4番人気の3枠3番カゲマサムネオーで決まり!馬連3?6的中!70.3倍でした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

*第10レース
1着 7枠7番コトブキライアン
2着 4着4番ロングトップ

コトブキライアンかぁ。金太郎さんではノーマークだったんだよねぇ。まぁ、第9レースでは当ててくれたことだし許す!Σ(゚д゚)オイオイ

*第11レース
1着 7枠7番スミヨシセンショー
2着 4枠4番プリンセスサクラコ

中心のキタノスサノオがコケちゃいました。またも僕も一緒にコケましたとも。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

*第12レース
1着 1枠1番イサムリュウ
2着 5枠5番マルオチャンピオン

硬いですなぁ。馬連で3.4倍をいただきました。1?8で来てくれりゃぁ、74倍ぐらいだったなぁ。そんなにうまくはいかないですよね。(⌒o⌒;A

今回は2千円投入して7370円回収!5370円のプラスでした。回収率368.5%でしたー!

ちなみにオークスの馬券は紙くずですが何か?(;・∀・
[ 2006/05/21 20:24 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

ちょっとWINSにも行ってみた

先ほど、Aiba札幌駅前昨日書いた展望に合わせて(ちょっと変更)買ってきました。第12レースの4枠4番のベッカムが出走取り消しになっていますのでご注意ください。

ちゃちゃっと買った後、今日は中央競馬で樫の女王を決める競争(もちろんオークス、優駿牝馬のことです)があるってんで、WINSにも行ってみました。

10年ぐらい前に一度だけWINS札幌のB館に行ったことがあります。『混んでたなぁ』という覚えしかないですけどね。今日はA館のほうに行ってみました。

まず、デカイ!
7階建てのビルの全てがWINSなんですね。発売窓口が全部で238!児童が158、有人が80。そんで、2階の機械が『500円以上専用』だったりしました。僕は100円ずつ賭けるので3階に行ってきましたよ。壁際にズラーっと並ぶ発売機。すごいわ。

やっぱり儲かっているJRAさんと赤字な北海道市営競馬組合とは規模が違うねー。僕としてはAibaの雰囲気って嫌いじゃないけどね。

あ、ちなみに6・13・17の馬単ボックスで買ってきました。ハイ、硬いとこです。(⌒o⌒;A
6番コイウタ、13番アドマイヤキッス、17番キストゥヘブンこの3頭に願いを込めて!

今日もBANBA王とテレビ中継で楽しみます!合間に『ダービースタリオン04』をやりつつ。(⌒o⌒;A
[ 2006/05/21 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日(5/20)の結果と明日(5/21)の展望

まずは第9レースから。

*第9レース
1着 8枠10番ジャンボスピード
2着 8枠9番カネサボス

はい、やられました。ヒモ選びで、前年度800万クラスならシチフクの方が力上位かなぁと思ったのが敗因でしょうか。最後、もう少し伸びてくれればなぁ。
タカトップも前走は良かったんだけどなぁ。

*第10レース
1着 1枠1番ヒカルニセイ
2着 8枠9番ユウシテンザン

一応、枠複で1?8は取りましたが硬いとこなので低配当。第2障害を8枠9番ユウシテンザンと7枠7番ヒカルテンランが抜けてきたときに『そのままー!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー』と思いました。それでも7.4倍ですが。(⌒o⌒;A

*第11レース 愛山渓特別
1着 5枠5番タケノホウシュウ
2着 3枠3番エビスオウジャ

これも一応取りました。それにしてもエビスオウジャの末脚はすごいねー。旭川に来てから1着3回2着2回ってのもすごいよね。イケダガッツは今回は残念でした。

*第12レース
1着 4枠4番トモエミハル
2着 6枠6番サンエース

だめでしたー。1枠1番ホクトタイクーンがキリキリ走ってくれませんでしたね。まぁ、トモエミハルが頑張りましたね!

1500円投入して1200円回収でした。

さて、明日の展望です。
[ 2006/05/20 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日(5/20)の展望

明日はお仕事の僕です。まぁ、半ドン(死語ですか?(⌒o⌒;A)で終わりですけどね。

その後も訳があって場外でゆっくりも出来ないものですから、とりあえず今のうちに予想して、明日の午後にチャチャッと馬券を買い、家で『BANBA王』を見ることにします。

明日の勝負は第9レースからにします。予想は『ばんえい金太郎』さんを元に行きます!
[ 2006/05/19 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ばんえい競馬東京キャンペーン

この週末から映画『雪に願うこと』が全国で公開されるのに併せ、東京でキャンペーンが行われます。

まずは5月20日(土)(14:10?15:00)
高島屋新宿店前タカシマヤテアトルタイムズスクエア特設会場で出演者とばん馬『リッキー号』が出てきてトークや撮影会が行われるそうです。

翌日の5月21日(日)(15:15?)
大井競馬場で騎手のトークショーやお楽しみ抽選会、映画の出演者のトークショーやばんえい競馬のデモンストレーションなど、盛りだくさんな催しがあるそうですよ。

5月22日(月)
同じく大井競馬場の『ふるさとコーナー』においてばんえい競馬全レース発売。専門紙を無料配布だそうです。ライブ映像も配信されます。
また、午後からお楽しみ抽選会。そして夕方には『BANBA王』の出演陣によるトークショーがあります。

えー、いろいろとあるようなのですが、詳しくは水卓さんの超有名ばん馬ブログ『b.b.park?ばん馬のひろば』の方でご確認ください。さすがの情報量です!
[ 2006/05/18 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

競馬観戦グッズ2

競馬場はいいんだけど、飲食物がお高め。
なので飲み物は持参でどうでしょう?
↓↓↓クリック↓↓↓
□サントリー 南アルプスの天然水 500m 2ケース 48本■1004【特売屋NIJIBEKKAI 】
価格:5211円(送料別) 【特売屋NIJIBEKKAI】

特売屋NIJIBEKKAI 
[ 2006/05/16 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

競馬観戦グッズ1

ラジオを聴きながら競馬観戦はいかがでしょう?
AM/FMとも聴けて、双眼鏡の倍率は8倍です!
↓↓↓クリック!↓↓↓
ラジオ付き双眼鏡【楽天屋ショッピングモール】
価格:4179円(送料別) 【楽天屋ショッピングモール】

楽天屋ショッピングモール
[ 2006/05/16 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実際に見に行ってみよう!?入門編1?

『ばんえい競馬ってどんなもんだろう?(・・?』と思ったあなた!実際に見に行きましょう!(但し北海道内の情報です)

まずは競馬場から。現在(5月)行われているのがここ。
旭川競馬場 旭川市上雨粉500

6月半ばから10月頭まではここ。
岩見沢競馬場 岩見沢市日の出町444

10月半ばから11月末は。
北見競馬場 北見市若松306

そして12月から3月末(年度が変わった4月も開催)までは。
帯広競馬場 帯広市西13条南9丁目

以上4箇所を1年間かけて回ってレースを行っています。開催中以外の競馬場でも馬券が買えます。今の時期なら岩見沢・北見・帯広の競馬場で旭川開催の馬券が購入できます。

My status

Get Skype and call me for free.

[ 2006/05/16 02:01 ] - | TB(0) | CM(2)

今日(5/15)の結果

はい、本日の結果でございます。

*第9レース
1着  4番ハイタワー
2着 10番グレイトレインボー
と言うことで馬複4?10的中!300円投入して780円回収!

*第10レース
1着 3番ムソウリキ
2着 8番タカトップ
あー、2着にタカトップですかぁ・・・取れねーっす、これは。300円投入が紙くずに。

*第11レース ピヤシリ特別
1着 8番イケダガッツ
2着 5番エビスオウジャ
馬複5?8が的中です!600円投入して580円回収。当たっても赤字です。(⌒o⌒;A

*第12レース
1着 4番イサムキンショウ
2着 3番フクリキ
ヒモを外してしまいましたです。フクリキは外して買っちゃいました。600円がパァ。

今日の成績、1800円投入して1360円回収で440円の負け。トホホな結果でした。やっぱり仕事中にはやめろってことで。(⌒o⌒;A

My status

Get Skype and call me for free.

[ 2006/05/15 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

今日(5/15)の購入馬券

『平日に?』と言われるかも。(^_^;

仕事が外回りなので、ちょっと休憩をうまい具合に工夫して時間を作りました。

急いでAiba札幌駅前に行き、予想紙(今日はホースニュース馬)を購入。その予想を元に3点予想。

第9レース 4・9・10、第10レース 3・4・6、第11レース 3・5・8、第12レース 1・4・8、すべて馬複ボックスです。

帰ってからダイジェストを見るのが楽しみです!(^^)v

それにしても今日のAibaは混んでたなぁ。土日もあれぐらい入れば売り上げも上がるのになぁ。
[ 2006/05/15 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日(5/14)の結果

さて、今日の結果です。
今日は前半レースが予想の難しい2歳馬のレースな為、のんびりとテレビを見て昼食を取ってからAiba札幌駅前に出陣。

行ってから前半の結果を見ると、どのレースも小波乱だったようですね。第4レースは馬複11430円、馬単で18990円の高配当だったそうです。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

My status

Get Skype and call me for free.

[ 2006/05/14 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日(5/14)の展望

今日は札幌に戻ってきたのが17時ごろで、もう最終レースも終わる時間でした。やることもないので、雪の重みでケーブルが切れてしまい、そのまま放置して解約してしまったスカパーをもう一度見れるようにしようと(241chでばんえいやってます)ケーブルを直しました。

・・・アンテナが少々ずれているようで受信レベルが低くて映りません。(´・ω・`)ガッカリ・・・ 屋根に上がるのも面倒くさいので放置プレイですな。

さて、明日の展望です。今日も『バンエイ金太郎』さんで無料のPR版をダウンロード!

うーん・・・さっぱり読めん。まぁ、この素人に読めるようなら長年やってらっしゃる方は百発百中ですわな。読めないから面白いわけで。

*第10レース 3歳以上オープン 馬複2?10で
10番トモエパワーと2番キングシャープで行きますか!なんかキングシャープが好きなんだなー。理屈じゃ無くてなんとなくですが。(⌒o⌒;A

*第11レース スプリングカップ(5歳オープン)馬複BOX5・7・8で
7番エンジュオウカンと8番タケタカラニシキが人気のようですが、4番プリンセスサクラコも外せないような気が。

前半レースの2歳ってデータが少ないから難しいですよね。明日は前半戦は家でBANBA王を見てようかな。んで、午後からのんびりと馬券を買いに。早く家から買えるようにしたいです。

My status

Get Skype and call me for free.

[ 2006/05/13 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

本・ばん馬の戦場

先日、札幌で一番大きい図書館(札幌市中央図書館)に行き、蔵書検索システムで『ばんえい』で検索してみました。
札幌の図書館の蔵書はネットからも検索できますよ

そこで見つけたのが鶴見紘さんが書かれた『ばん馬の戦場』というルポルタージュの本です。

ちょっと古い本(1993年初版)なんですが、なかなか楽しめる本です。まだ全部読んでませんが、ゆっくり読もうかなと。機会があれば皆さんもどーぞー!
[ 2006/05/11 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ブログ引越し完了!

ちょっとバタバタしてしまいましたが、ブログの引越しを完了しました。ココログもいいんですけど夜になるとサーバが激重で管理がしにくいんですよね。

以前、別のブログをココログで有料メニューを使ってやってたんですが、あの頃は落ちまくりでメインブログを別に移転したものでした。

今は選び放題なぐらいブログがありますからいいですね。ここ、FC2さんは以前からカウンターを借りたりしていたし、自由度が高く軽いので決めました。ハイ。


さて、週末に向けてばんえいの話題を。
ばんえい競馬のイロハを知るための小冊子を紹介します。写真の『ばんえいポケットブック』というのがそれです。
ばんえいポケットブック

この小冊子、競馬場やハロンズ、Aibaで入手できます。これを見ればばんえい競馬が一通り分かってしまう優れもの!ばんえい競馬の歴史、馬の種類、各競馬場のコースについて、馬券の買い方、予想紙の見方、注目馬、そして騎手名鑑。初心者にとってはバイブルと言っても過言ではないでしょう!

これと、リンク先の『バンエイ金太郎』の予想をプリントアウトして出かければ、あなたもばんえい競馬の達人(風)になれる・・・かどうかは分かりませんが。(⌒o⌒;A
[ 2006/05/11 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

次は13日の土曜日からですよ!

第2回旭川の前半戦が終わりまして、次のレースは13日の土曜日からです。僕は仕事の関係で12日の夜に釧路泊まりです。帰りに帯広競馬場に寄ってモニタで観戦という手もあるのですが、一応仕事での出張なので大人しく帰っては来ます。なるべく早く帰ってきて『BANBA王』で観戦しましょうかね。

そんなこんなで開催してないときはつらつらと駄文を振りまいたりもしますのでよろしくです。

[ 2006/05/10 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日(5月8日)の展望

GWも終了しましたですね。のんびり5日間休んだせいか、どうにもエンジンがかかりませんね。(^-^;)

さて、さすがに仕事中に抜け出して馬券を買いには行けませんが、メインレースの予想ぐらいはしちゃいましょう。息抜き息抜き!(仕事しろよ>僕(^-^;))

本日のメインは第11レース『天人峡特別』です。このレース、僕が初めて旭川競馬場でばんえい競馬を見た日のメインレース『北都特別』で1着2着の馬が出てきます。

大方の予想は『北都特別』で勝った1番キタノスサノオが本命で、対抗が同じく2着のキングシャープではないでしょうか。まぁ、僕もそう思います。(^-^;)
でも、なんとなく1着キングシャープ、2着キタノスサノオで来るんじゃないかなぁという妄想が僕の頭の中を駆け巡っています。江原ばりのスピリチュアルなもので。(^_^;)\('_') オイオイ...

そんなわけで、帰ってからダイジェストを見るのが楽しみなでかつでした。

[ 2006/05/10 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日(5月7日)の結果

僕は札幌在住です。現在、ばんえい競馬は旭川競馬場で開催されているのですが、いくら休みとは言え、毎日旭川に行くことは出来ません。(札幌?旭川は120キロほど)

そんなわけで、ホッカイドウ競馬の場外馬券売り場である『Aiba札幌駅前』に行くことになります。通常、ばんえい競馬は土曜・日曜・月曜の3日間の開催です。(但し真冬の帯広開催は金曜日からの4日間開催もあるし、GWや正月開催もある)
ホッカイドウ競馬は通常、火曜・水曜・木曜の開催ですので『Aiba札幌駅前』は火・水・木はホッカイドウ競馬の発売。金曜休み。土・日・月はばんえい発売になるわけです。

札幌駅前の好立地なのにパチンコ屋さんの上階で目立たなく、一般の人はここに場外があることを知らないようです。ちょっと競馬をかじった初心者は今日など『中央競馬は売ってないんですかぁ?』と間違えていらっしゃる方もお見受けしました。中央競馬は『WINS』ですので間違いなきよう。

さて、今日の僕は12時出走の第3レースから参加。3・4・5レースはまずまず硬めの線で決着。当たっても額が小さく、リスクヘッジでかけた分が回収できない。

第6レース。本命の8番ストロングテツから4番ホシダイキチ、2番マルオチャンピオンでボックス買い。おそらく硬いだろうと思ったところ、なんと無印の6番ハギノショウリが来ちまったよ!Σ(゚Д゚;エーッ! 
馬単6?4で16180円の馬券なんて当たりっこないよなぁ。 (((´・ω・`)カックン…

7・8レースも本命がずっこけ、僕もずっこける。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

第9レース。あちこちで『地力が違う』と評判のニシキセンプーがまさかの着外!まさかの7番マルニシュウカンが優勝で、『BANBA王』のスタジオもざわめいた。(らしい)

第10レース。予想紙とパドックの様子を見て(よく分からんながらも(⌒o⌒;A)予想紙の本命2番ワカテンザン、1番タカラテンクウ、9番チヨノキングの馬複ボックスを購入。2番がずっこけるも、1?9で的中。今日初めてプラスになったレースです。(⌒o⌒;A

第11レース。メインのさつき特別です。2番トモエパワー、3番シンエイキンカイの対決に7番ミサイルテンリュウが絡む展開と予想。ところが実際は7番が一位!なんとか取るも赤字です。

最終レースは予想通り、5番シンザンタイガーと6番グレイトレインボーで決まり!なんとかプラスを出し終了。本日の収支は5260円の投入で4540円回収。?820円でした。(ノД`)シクシク

さ、今回はこれでおしまい!土曜日は仕事の都合で無理だから。もし行ければ今度の日曜日かな?また頑張るぞー!

*文中に出てくる予想紙は『ばんえい金太郎』です。ネットから無料で落とせます。5月6日はこれで儲けさせていただきました。<(_ _)>

[ 2006/05/10 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじまりはじまりー!

ども、こんにちは。でかつと言います。
30代半ばの独身おぢさんです。趣味はクルマとハードロック鑑賞、それに落語鑑賞にもちろんばんえい競馬観戦と。

ばんえい競馬って北海道にしかなくて、おまけに4場(旭川・岩見沢・北見・帯広)でしかやっていません。中央競馬のように地上波テレビで流れるわけでもなく、地方競馬と同様、マイナーな存在です。

しかしこの春、ライブドアとの一件で名を馳せたUSENがやっている無料インターネット放送Gyao(ギャオ)にて『BANBA王』というプログラムが始まり、野田社長率いるサンズのグラビアアイドルが司会でばんえい競馬のライブ放送が見られるのです!

実は僕もその流れで興味を持ったひとりです。6(⌒?⌒ι) ポリポリ...
ばんえい競馬のオフィシャルHPでもインターネットライブやダイジェストを流していますが、この『BANBA王』でまだばんえい競馬を知らない方たちにアピールできるといいですね!

そんな訳で、これから時々更新していくことになると思います。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

[ 2006/05/10 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






