
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロンズ名寄

20060630154508
仕事で札幌から250キロほど北上し、名寄市に来ています。

予定より早く着いたのでのんびりしています。

この街にばんえい競馬の場外馬券売場があります。

『ハロンズ名寄』です。閉店したパチンコ店を使っているようですね。

この辺りは畑作が多く、昔はばんばがたくさん働いていたようです。その時代を知る人がハロンズに来るのかな。

今日は休みで閉まってましたが明日からは賑わってほしいですね。
[ 2006/06/30 15:45 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

佐藤希世子騎手がラジオ出演

オフィシャルHPのお知らせにも有りましたが、佐藤希世子騎手がラジオに出演されました。

北海道のラジオ局、『STVラジオ』の午前中のワイド番組『工藤じゅんきの十人十色』の今日のテーマが『私のばんば体験』ということで、佐藤騎手が生出演されたわけです。

ラジカセでタイマー録音しておいたテープを今聴いてます。

こういう地道な活動が裾野を広げる形となって現れるといいですね!
[ 2006/06/28 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ばんばの写真

早く週末にならないかなぁ。(⌒o⌒;A
ということで、先週の岩見沢遠征の写真を何枚か出してみます。

ますは岩見沢競馬場入場門。
P1010047.jpg


レース風景。
P6240013.jpg
絞りが有ってなくて馬が暗いですな。


P6240015.jpg
ゴール前の様子です。

P6240017.jpg
第二障害に挑むばんばたち。

P1010005.jpg
ゴール後、力尽きて倒れてしまったばんば。

P1010006.jpg
でも無事に起き上がったばんば!

P1010008.jpg
場内を闊歩する馬車。

P1010015.jpg
馬場が乾いて砂煙が舞う。

P1010018.jpg
ジンギスカンコーナー。ジンギスカンを食べながらばんば観戦できます。

P1010019.jpg
スタンドから第一障害を望む。

P1010032.jpg
『チャレンジばんえい』でばんばの勢いにビビる伊藤あいちゃん。
これを見てたら『挑戦しなくて良かった』と思いました。すごい勢いですね。
野田社長もレース前に『ゆっくり走るんだよね?』って言ってたんですよ。僕も初めて見るもんだからあんなに走るとは・・・。驚きでした。 (。・x・)ゝ

そういえば『ばんえい競馬オフィシャルHP』でプレゼント企画がいっぱい出てます。ひかる姉さんのDVDをはじめ、いろいろとありますよ。
今度は当てたい!
[ 2006/06/28 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の岩見沢競馬場あれこれ!

P1010040.jpg

ばんえいマスコット『リッキー』

どうも!
『チャレンジばんえい』に申し込んだら『お客さんは身体が大きいから危険だと思うよ・・・』と暗に『デブは無理だ』的なダメ出しをされたでかつです。こんにちは。(実話)・・・orz

今日も朝から岩見沢に行こうと早起きしたのですが、のんびりして朝風呂を浴びたりしてたら時間が押してしまい高速で行きました。←バカ

昨日はBANBA王に出演されている『ホースニュース馬』小寺さんとスタンドでお会いしたのでご挨拶して握手してもらいました。夕方には『競馬ブック』定政さんにもお会いしたので、やはりご挨拶して握手してもらいました。『調子はどうですか?』なんて声をかけていただきましたよ。

んで、今日はBANBA王に出演された後の小寺さんと再開したのでご挨拶すると『新聞あげるよ!』と『ホースニュース馬(ばんえい版)』をくれました。(小寺さん使用済み、書き込み有り(⌒o⌒;A)
[ 2006/06/25 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日も岩見沢

20060625115119
今日も朝から岩見沢に来ています。

今日のBANBA王のMCは太田彩乃ちゃん、アシスタントは鷲巣あやのちゃん、ナビゲーターは長谷川宏和さん、コメンテーターは前半が小寺雄司さんで後半が定政紀宏さんです。

ゲストの雛形あきこさんは昨日と同じく10レースぐらいに登場でしょうか。

第1レースから当たってご機嫌な僕が現場からお伝えしました。
[ 2006/06/25 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雛形あきこ現る!

20060624162433
待ってました!BANBA王のゲスト、雛形あきこさんがきましたよ!

いきなり10レースの単勝を的中させてましたよ。

今日のメインレースは『雛形あきこ来場記念協賛』だそうです。

スタンドで雛形さんと長谷川さんがインタビューをしたのですが、野次馬の一人としてばっちり映っておきました。(^^)v

ここまで成績が悪いのですが、あと2レース頑張ります!
[ 2006/06/24 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩見沢競馬場にて観戦中

20060624120621
予告通り岩見沢競馬場に来ています。

競馬を見たり『BANBA王』のスタジオを覗いたりして楽しんでます。(^^)v

30分ほど前、『ホースニュース馬』小寺さんを見かけたのでお声をかけ、『毎週見てます。今日も期待してます!』握手してもらいました。(^O^)

さぁ、まだまだ楽しみますよ!
[ 2006/06/24 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日(6/24)は岩見沢遠征!

いよいよ週末ですね。この週末のために普段働いてる僕です。

さて、明日は岩見沢競馬場に足を運びます。一月半ぶりに現場に行き、ナマのばんえい競馬を観戦してきます!

今日の昼間まで降っていた雨も止み、明日から回復してくるらしいので観戦日和ですね。

前回、競馬場に行ったのは『生まれて初めての生での競馬観戦』だったので興奮するだけでしたが、この一月半と言うもの、土日の全てをばんえい競馬に傾けてきた僕。お馬さんやジョッキーさんも覚えてきましたよ!

岩見沢競馬場はコースのそばまで行けるので、それも楽しみですね。
それから『BANBA王』のゲストに雛形あきこさんがいらっしゃるので、これが最大の楽しみでもあります!

競馬を見ないでスタジオの窓に張り付いてたりして。(⌒o⌒;A
ちなみに雛形さんはカルビーの北海道限定のお菓子『じゃがポックル』がお好きで、ネットで購入したそうです。品薄状態が続いているので差し入れに持っていくと喜ばれるかも!

それでは今日は早く寝て、明日に備えましょう!あ、タモリ倶楽部は見なきゃ!(⌒o⌒;A
[ 2006/06/24 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BANBA王のプレゼント!

なんだか『BANBA王ネタ』ばかり扱っているでかつです。だって、サンズのタレントさん、かわいいから。野田社長、頑張れ!(⌒o⌒;A

さて、『ばんえい競馬オフィシャルHP』で『BANBA王からのプレゼント』と言うことで、番組アシスタントの大網亜矢乃ちゃんのサイン入りDVDが2名に当たるとのこと!

応募は明日20日の昼12時から23日の金曜日のお昼12時までです。皆さん、応募しないでください。僕が当てますので。┐(´ー`)┌オイオイ

↓ちなみに当たるのはこれだ!↓
くせになる くせになる
大網亜矢乃 (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
[ 2006/06/19 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日(6/18)の結果

今日も朝からBANBA王を見ながら全レースで遊んでました。もうちょっと他の事もした方がいいんだろうなぁ。これじゃばんばバカだな。(⌒o⌒;A

今日のメインレースは『イオンカップ』でした。いやぁ、5番ミサイルテンリュウは強かった!8番トモエパワーと9番ミサキスーパーの2着争いも熱かったですね。

1番ニシキダイジンがサクッと第2障害を越えてきましたけど詰まっちゃいました。でも、今後が楽しみです。覚えておこうっと。

来週はいよいよ岩見沢競馬場に遠征(いや、札幌から1時間弱だし(⌒o⌒;A)します!

BANBA王のゲストとして雛形あきこさんがいらっしゃるそうなので見に行くのです。

いえ、もちろんばんばも見てきますけどね。(⌒o⌒;A
BANBA王のインタビューもしてくれないかな。 (。・x・)ゝ

それを楽しみに明日からの一週間を頑張ります!ブイッ♪( ̄m ̄*)V

あ、BANBA王といえば今日は途中で表彰式に井本操ちゃんと太田さんがいなくなった代わりに野田社長がMCをやることになって笑ったなぁ。野田社長と小寺さんのツーショットって。ギャハハハ(≧▽≦)
雛形あきこ 野田社長セレクションBOX 雛形あきこ 野田社長セレクションBOX
雛形あきこ (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
[ 2006/06/18 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩見沢開催初日!本日(6/17)の結果

いよいよ今日から岩見沢競馬場に舞台を移したばんえい競馬。これから10月2日までの間8開催48日間行われます。

本当なら初日に行きたかったんですが、仕事の都合で・・・。今日・明日の2日間は先着500名に『オリジナル缶緑茶』がもらえるんですよねぇ。『サダエリコ・アンローズ・スーパーペガサスの熱闘イメージ』なデザインだそうです。( ゚д゚)ホスィ…

さて、午前中で仕事を終え、ちょっと友達と会ってから帰宅。第8レースからの参加となりました。

[ 2006/06/17 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今度の日曜日は父の日


となりまちショッピングモール Store-mix.com

今度の日曜日、6月18日は父の日らしいですね。
考えてみれば、父の日に親父に何かしてあげたことはもちろん、何か上げたことはないですなぁ。ごめんなさい。
(⌒o⌒;A

まだ父の日ギフトが決まってない方々もいらっしゃると思いますので、バナーをクリックして選んでみては?

まぁ、僕は今回はスルーで、可能であれば親父の誕生日(9/23)にばんえい競馬で協賛競走をしてもらおうかなと。ちょうど開催日なんですよね。うちの親父はばんばが大好きなんで、喜んでもらえるだろうなと。なんたって爺様が『馬喰』をやってたんで、子供の頃は馬に乗って通学してたとか。僕が生まれた頃は既に廃業してたんで知らないんですけどね。

それにしても、今週末からの岩見沢開催が楽しみで仕方がない僕でした。
[ 2006/06/16 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日(6/11)の結果

みなさんは昨日の旭王冠賞はいかがでした?

*第9レース
1着 8枠10番マルニアトランタ
2着 1着1番キタノエンペラー

いや、この2頭は凄かったですね。ユウシテンザンヒカリニセイがいい具合で障害を越えてきたんですが、マルニアトランタキタノエンペラーの脚が凄かった。

*第10レース
1着 3枠3番イケダガッツ
2着 7枠7番エビスオウジャ

イケダガッツがさっくりと障害を越えてそのまま行っちゃいましたね。エビスオウジャもやっぱり差し足が強烈でした。固いところで的中。

*第11レース 旭王冠賞
1着 4枠4番サダエリコ
2着 7枠7番ミサイルテンリュウ

いやぁ、サダエリコ復活を印象付けましたね。今回はいい位置で障害越えてきました。ミサイルテンリュウが最初に障害を越えて降りた頃にサダエリコが追走。こうなったら強いですね。
岩見沢開催では大暴れですかね?これも的中。

*第12レース
1着 3枠3番コマタイショウ
2着 2枠2番マルミギムレット

もうね、最初から全然分からなかったです。コマタイショウと絡むのはオホーツクブルーオーザンキヨイチだと予想したんですけどね。残念。

昨日は全体的に読みきれなかったです。まぁ、こういうときもありますね。今週末から岩見沢です!今週は無理ですが来週は競馬場で観戦です。頑張るぞ!
[ 2006/06/12 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BANBA王の出演者 その2

Alivolo―井本操写真集 Alivolo―井本操写真集
山岸 伸 (2005/07)
音楽専科社

この商品の詳細を見る

はい、今日もBANBA王を見ながらの『引きこもり』でした。(⌒o⌒;A
今日の出演者は井本操ちゃん大網亜矢乃ちゃん、太田裕士さん、定政紀宏さん、小寺雄司さんでした。

この土日は井本操ちゃんがMCだったけど、BANBA王の写真しか見てなかったからもっとキツイ顔かと思ってたが、実際見ると柔和な顔だなぁ。大網亜矢乃ちゃんもキリッとしてかわいいのぅ。
( ̄▼ ̄*) デヘヘ

それにしてもだ!太田裕士さんって誰かに似てない?僕は思うんですよねぇ、『太田さんは劇団ひとりに似ている!』と。(⌒o⌒;A

これが書きたいがためにこのエントリーを書きました。ついでにBANBA王の太田さんのエントリーにトラバしておこうっと。

くせになる くせになる
大網亜矢乃 (2005/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
[ 2006/06/11 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日(6/11)の展望

10日は雨の馬場でちょいと荒れ気味でしたね。12レース中2レースしか的中しませんでした。僕の買い方は基本的には馬複で3頭のボックス買いです。オッズや枠順によっては枠複の3点ボックスもあり。
ちょっとお金があると馬単3点ボックスもやるときがあります。

普通は1レース300円から600円しか買いません。それでも時には50倍や70倍なんてのも出ますので結果としては成績は悪くないです。(ちょっと自慢(⌒o⌒;A)

ビギナーズラックもあるのでしょうが、5月は11日間やって回収率が120.7%でした。今月は今のところ3日間で109.1%です。

さて、明日はBG1の『旭王冠賞』がありますね。これも併せ、いつものように終盤4レース予想!

[ 2006/06/11 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旭川競馬場、今週の催し物

いよいよ今開催で旭川シリーズ終了ですね。旭川シリーズが終わると夏ですかねぇ。(ちょっと早いか(⌒o⌒;A)

さて、今度の日曜日、6月11日には競走馬のオーナーが自ら騎乗して戦うレース(模擬レース)である『旭川第2回オーナーズカップ』が開かれます。

この模擬レース、当日旭川競馬場に行った方々は投票することが出来ます。開門から13時半まで入場門にて投票券と出走表がもらえるので、『これが勝つ!』と思う馬を書いて第7レース出走(14時05分予定)までにスタンド中央インフォメーションコーナーに持参して投票してください。

けっこう商品が豪華ですよ。たとえば1着を当てた方200名に1500円相当の豚ロース肉がもらえたりします。総勢2000名に賞品がありますよ。

僕も行きたいけど、今週は無理だなぁ。レースの模様は『BANBA王』を始め各ライブ放送で見られるそうですので楽しみに見ましょう!

さて、この後は>『ばんえい金太郎』さんのとこで予想紙をダウンロードして予想します。ブイッ♪( ̄m ̄*)V

明日の旭川の天気は『雨のち曇り』です。現在も雨のようです。最高気温は17度、降水確率は午前中は50%、午後は20%です。馬場水分が高そうです。スピードのある馬狙いでしょうかね?
[ 2006/06/09 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日(6/4)の結果

遅くなってしまいました。昨日は早く寝ちゃったもんで。6(⌒?⌒ι) ポリポリ...

*第9レース
硬かったですね。1番人気の8枠9番ヒカリニセイから7枠8番ユウシテンザンでしたね。3着が3枠3番イーグルだったので、3連複があったら予想通りだったなぁ。(調子に乗ってます(⌒o⌒;A)

*第10レース
6枠6番タカラエースから3枠3番ヒカルヒーローでした。タカラエースかぁ・・・。ちょっと予想できませんでしたね。それにしても8枠9番チヨノキングは第2障害で引っかかっちゃいましたねぇ。残念。 (((´・ω・`)カックン…

*第11レース
僕がばんえいにハマってから初の重賞レースです!いやぁ、音楽が違うのね。ドキドキしちゃいました。
それにしても1枠1番カネサブラックは強かった!あの後半の脚はすごいね。2着には8枠9番スーパークリントンでした。
3枠3番ナリタボブサップはトップで障害を越えたんだけど脚が残ってなかったですね。残念。 (((´・ω・`)カックン…

*第12レース
これも硬かったなぁ。6枠6番シンザンタイガーから7枠7番コマローレンスで決まり!300円ですか・・・。行って来いでした。
イカンイカン!当たったのに贅沢ですよねぇ。

そんなこんなでこの日の回収率は113.9%でした。土曜日は85.8%でした。合計ではちょっと負けてます。来週は取り返すぞ!


ちなみにJRAの安田記念は1枠1番ダイヤメジャー、1枠2番ダンスインザムード、8枠17番オレハマッテルゼを馬複ボックスで買ったのでダメダメでした。ダメだこりゃ。

中央競馬G1シリーズ 安田記念史 中央競馬G1シリーズ 安田記念史
競馬 (1999/08/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
[ 2006/06/05 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日(6/4)の展望

こんにちはー!
今日(6/3)は荒れましたねぇ。馬単で4万円馬券が2本も出ました。おかげでこちらはすっかりやられちゃいました。

最終レースでBANBA王に出ているホースニュース馬の小寺さんの予想通りに買ったのが2040円ついたので息を吹き返せましたが。ありがとう小寺さん!

さて、明日は重賞の旭川記念ですね。そのレースを含めて展望です!(偉そうに(⌒o⌒;A)
[ 2006/06/03 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






