
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末だけど熱くならずにいきます (。・x・)ゝ

さ、また明日からばんえいですね!
ただ、5月にばんえいを見初めて約3ヶ月、すこし熱くなりすぎたなと反省しているところであります。

土曜日曜になるとほとんど外に出ず、朝から夕方までBANBA王を見ながら馬券を購入するということの繰り返し。

これではいかん!( ゚д゚)ハッ!

と気がついてしまったので、少し熱を冷ますことにしました。基本的に『一直線バカ』なのでハマったらとことんまで行き、一気に覚めるということの繰り返しをしてきました。

長く見続けていくためにもちょっと頭を冷やします。もう少し気楽に見ないといけませんね。6(⌒?⌒ι) ポリポリ...

さて、9月24日に協賛競争を行うべく先ほど申し込みをしました。当日は『b.b.park』水卓さんも岩見沢にいらっしゃって協賛されるようです。

水卓さんと予想合戦・・・なんちゃって。(^∇^)アハハハハ
[ 2006/07/29 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

北斗賞の栄冠はミサイルテンリュウに!

いやぁ、面白いレースでした!結果的には妥当なところですが、道中の虚々実々の駆け引きが面白かったですね。

最初に仕掛けたのはミサキスーパー。しかし先に降りてきたのはミサイルテンリュウ!逃げの体制。

次にヨコハマボーイ。更にはトモエパワーサダエリコサダエリコの脚がいい!トモエパワーをあっという間にかわしヨコハマボーイを追いかける。

ヨコハマボーイが詰まったところサダエリコが襲い掛かる。ミサイルテンリュウは最後に鈍るが先行していた貯金で逃げ切り。

サダエリコに抜かれたヨコハマボーイはもう一度頑張るが届かず。サダエリコが2着でゴール。

1着ミサイルテンリュウ2着サダエリコは順当だったが3着以下のヨコハマボーイトモエパワーの勢いもこれからを期待させるに充分でしたね。

馬券的には面白みが少なかったですが(馬複160円)、レースとしては大満足でしたね!

次回の重賞は8月13日の『ばんえいグランプリ』ですね。熱い戦いに期待です!
[ 2006/07/23 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

北斗賞ヘッポコ予想!

明日(もう今日か)は北斗賞ですね。
ここは一発、ヘッポコ予想!
さ、今月は大幅に沈んでいる馬券貧乏な僕がお送りします。(⌒o⌒;A

もうね、誰がどう見てもサダエリコミサイルテンリュウの一騎討ちでしょう。

サダエリコが障害で引っかかったり、ミサイルテンリュウが後半にタレてしまったらミサキスーパーにチャンスがあったり無かったり・・・てな具合でしょうね。

まぁ、去年の同レースは大本命のスーパーペガサスが6着でサダエリコとミサイルテンリュウで万馬券になったそうですからねぇ。どうなることやら。

各紙・各サイトでサダエリコミサイルテンリュウは本命・対抗になっており、その下にミサキスーパー・シンエイキンカイ、更にはヨコハマボーイトモエパワーとしているようです。

ヨコハマボーイはビッグウェイトで好走しましたけど、今回はそれよりも70キロも荷物が重いですもんね。旭王冠賞の成績を考えても以下の予想でいきます。

サダエリコ
ミサイルテンリュウ
ミサキスーパー
シンエイキンカイ

上位3頭は上記の通り。シンエイキンカイは今期の岩見沢での初陣ということで大番狂わせに期待。(まぁ、無理か(⌒o⌒;A)
[ 2006/07/23 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゃらんが『ばんえい競馬ツアー』もやります!

北海道じゃらんが札幌発着のばんえい競馬ツアーをやるとのこと。その名も
『ヒロ中田と行くばんえい競馬「じゃらんカップ」応援・賭け支えツアー』
だそうです。

これがお得なんですね。千円で参加できるんですよ。ツアーバスで行き、『賭け支え弁当』が付いてさらに競馬新聞までついているそうです。

弁当と新聞だけで1200円じゃん!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

バックヤードツアーや表彰式、BANBA王スタジオ見学もあるとのこと。じゃらんを見た人がたくさん参加するといいなぁ。

詳しくはコチラ
[ 2006/07/20 23:49 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

『ばんえい競馬応援 賭け支え弁当]』発売

200607200844000.jpg

今日の北海道新聞の朝刊を見ているとこんな記事がありました。

去年辺りから『北海道じゃらん』はばんえいに注目していて、じゃらん本誌やテレビ番組『旅コミ北海道』でばんえいを取り上げています。

そんなじゃらんが『賭け支え弁当』なるものをプロデュースしたのです。

ばんえい競馬が行われる4場の地元の特産品を使い、競馬場のコースに見立てたパッケージに入れられています。1個700円ですが、『ばんえいオリジナル緑茶』と『入場券』が付いているのでお得ですね!( ゚д゚)ホスィ…

ばんえい岩見沢開催中の土・日・祝日に岩見沢競馬場と札幌駅構内『弁菜亭』で発売されます。競馬場で蕎麦やラーメンを食べるのもいいですが、ぜひこれも食べてみたいですね!
[ 2006/07/20 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リッキーくんと私

今日の成績は散々でした。

しょうもない成績は置いといて、競馬場から帰るときに出口で見送りに出ていたリッキーくんと記念撮影してきました。

あ、顔出しちゃった。(;・∀・)
200607171704000.jpg

[ 2006/07/17 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日のBANBA王

20060717105959
知らないうちにBANBA王のスタジオの前にテーブルと椅子が置かれていたので、そこに陣取って楽しむことにしました。

今日の出演者は司会が太田彩乃ちゃん、アシスタントが二宮歩美ちゃん、ナビゲーターが矢野吉彦さん、そしてアナリストに小寺さんと定政さんですよ。

一日、楽しんでいきましょう。
[ 2006/07/17 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩見沢競馬場到着

20060717103015
おはようございます。
今日は岩見沢競馬場に来ています。

まだ第1レースまで時間があるし、BANBA王の放送も始まっていませんが、お客さんは入ってますね。

写真はゴールにある写真判定のタワーです。
見えるかどうか分かりませんが、上部の窓から2本のワイヤーが出ています。

写真判定になると写真が箱に入れられ、ワイヤーへ取り付けられロープウェイのように本部の窓に送られるんですよ!

写真判定の時はここにも注目ですよ。(^^)v
[ 2006/07/17 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旭川レーシングセンター訪問

20060716110907
今日は旭川に来ています。結婚式に出席するためですが、早めに旭川入りし当地のばんえい場外の『旭川レーシングセンター』に来てみました。

ここは1階がばんえい、2階がホッカイドウ競馬の場外になっています。

1レース開始前だというのに人が多いです。

内部は発売機が30台。シルバー専用口頭窓口がひとつ。清算機が5台あります。

駐車場は1回500円。長時間ならお得ですね。短時間なら隣に30分100円の駐車場もあります。

さて、2レースやって結婚式に行きます。
[ 2006/07/16 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ばんえいグランプリファン人気投票開始!

今日(7/14)の北海道新聞に『ばんえいグランプリ ファン人気投票』の広告が出ました。

まだオフィシャルHPには情報が載っていませんが近々出るでしょう。

3頭選んで投票すると、抽選でデジタルオーディオプレイヤーや温泉宿泊券が当たるそうです。岩見沢競馬場や各場外発売所にある投票用紙で投票するか官製はがきで応募、更にはホームページ上でも応募できるそうですよ。(一人一回の応募しか受け付けられないので注意だっ!)

僕は月曜日に岩見沢競馬場で応募してきます!何にしようかなぁ。サダエリコ・ミサイルテンリュウ・アンローズ。スーパーペガサス・トカチプリティー・etc。悩むなぁ。
[ 2006/07/14 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週土日他、Aiba系場外発売休止

■7月 /  15日(土)・16日(日)・24日(月)・31日(月) ■

Aiba : 滝川・留萌・中標津・札幌駅前・小樽・千歳・江別・函館港町の
各場外はホッカイドウ競馬センターシステムメンテナンスのため
ばんえい競馬の場外発売は行いませんのでご了承ください。

上記の通り、この土日と来週及び再来週の月曜日はAibaでのばんえい競馬場外発売はありません。Aibaに行こうと思っている方はご注意ください。
[ 2006/07/14 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

三連単の魔力

昨日(12日)もついついホッカイドウ競馬の馬券を買ってしまいました。

会社帰りに床屋に寄っておとなしく帰るつもりでした。
実際、床屋に寄って髪を切ったのですが、ついついスポーツ新聞を読んだのが運のつき。

ケータイで馬券を買ってしまいました。f^_^;

それも三連単の7点買い。そして全てハズレ。

悔しいのでもう一レース。またもや6点買いするも撃沈。

僕は競馬に向いてないのでしょうか。σ( ̄- ̄;)
[ 2006/07/13 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初ホッカイドウ競馬の結果!

200607120049000.jpg
初のホッカイドウ競馬体験(といっても携帯で投票して携帯でレースを聞くという形 (。・x・)ゝ)でしたが、いやぁ面白いですね。

何が面白いって三連単ですね!ある意味、危険な香りがしますよ。このオッサン、ハマりやすい性格ですから『一発逆転』にハマると抜け出せない恐れがあります。(⌒o⌒;A

それでも、平日の夜のお楽しみにはいいですね。僕はいつも大体19時ごろに帰ってくるんですが、その時間からでも3レースは楽しめます。

明日は早く帰ってきてインターネットライブで見ようかな。

とりあえず今日の成績はプラスで終われました。最終レースで三連単17.9倍が当たりましたよ!これを機にホッカイドウ競馬も研究してみようっと
(写真は『2006ホッカイドウ競馬ガイド』)

200607120050000.jpg

[ 2006/07/12 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初体験!

20060711192118
なにがって『ホッカイドウ競馬』なんですがね。f^_^;

実はちょっとした仕事で、夕方から22時までクルマの中で待機しているんですよ。
ボーっと待ってても退屈なので、スポーツ新聞を買い込んでiモードで投票開始!
レースの模様は電話サービスで聞いてます。さて、どうなることやら。

ねぇ、競馬の話をしようよ。―ホッカイドウ競馬ファンコラム / 森 孝時
[ 2006/07/11 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Aiba江別

NEC_0123.jpg

札幌の隣町、江別市にも
ホッカイドウ競馬の場外馬券売り場
『Aiba江別』
があります。

ここもばんえい開催日には場外発売します。
Aibaでもばんえいを発売するところとしないところがあるので注意ですよ。

ちなみにばんえいの発売があるAibaは、小樽・滝川・札幌駅前・中標津・留萌・千歳・函館港町・江別になります。

それにしても、知らない人には『WINS(中央競馬)』『Aiba(ホッカイドウ競馬)』『ハロンズ(ばんえい競馬)』も一緒の『場外馬券売り場』にしか思ってないよなぁ。
おまけに『ここではあれとこれが売ってる』とか『ここはあれが売ってるけどこれはない』とかわかりゃしないよねー。
何とかならんのかね?

ここはパチンコ屋さんの2階を借りて場外馬券売り場にしているようです。駐車場完備なのでいいですね。

住所:江別市野幌町68パチンコクラウン大盛2F
電話:011-391-8600
[ 2006/07/11 02:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハロンズ岩見沢

NEC_0119.jpg

競馬場もある岩見沢市ですが、
ばんえいの場外馬券売り場
『ハロンズ岩見沢』
もあります。

10日は大井のナイター競馬の
発売もあり、夜9時ごろでも
やってましたよ。

中に入るとこんなのがありました。
NEC_0121.jpg

タバコの包装紙で作ったペーパークラフトなんだそうです。
すごいなぁ。

ここのハロンズはけっこう広いし、
大画面のプロジェクターもありましたよ。

住所;岩見沢市6条西2丁目
電話:0126-22-8611
[ 2006/07/11 02:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Aiba滝川

NEC_0118.jpg

道北へ行った帰り、滝川市に寄って
『Aiba滝川』
を確認してきました。

これ、19時半頃です
駅の近くなんですけど、
すごく寂しいところですね。

ちなみにAibaは
この建物の地下にあるそうです。

うちの親父の友達が滝川にいるので
その人と共にここに来て馬券を
買ったりしてるそうな。

住所:滝川市栄町3丁目高林デパート地下
電話:0125-24-9521
[ 2006/07/11 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハロンズ名寄にて

20060710174531
今日は昼に札幌を出て、道北の名寄市に来ました。

仕事自体は16時には終わったので、後は札幌へ戻るだけ。

それならと言うわけで先日紹介した『ハロンズ名寄』へと向かいました。
あ、そこの人!会社にチクるのは勘弁してね。(^_^;

こじんまりとした内部ですが、なかなか熱いベテランの方々がお集まりです。
NEC_0114.jpg


早速、競馬新聞を捨てる専用の箱から『馬』『ブック』をサルベージ。リサイクルって気持ちいいね!
(てか買えよ、オレ(^o^;))

ま、結果は2レースやって全ハズレ。やっぱり不調なんだな。(T_T)

てか、最近って波乱が多くないですか?思い切って穴派に転向しますか。サンズの野田社長みたいに。(そんな度胸は無いf^_^;)
[ 2006/07/10 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩見沢サービスエリア

今日は昼から突然の出張に行くことに。

高速を爆走し、岩見沢インターで思わず降りて競馬場に行きそうになったりならなかったり。(^_^;

なんとか我慢して北上。昼がまだだったので岩見沢サービスエリアへ。

ここにはばんばのブロンズ像があります。ソリの部分がベンチになってますね。
20060710133627


展望台への階段には子馬のブロンズ像もあります。
NEC_0109.jpg

道央道を北に向かう方は岩見沢サービスエリアで見てくださいね
[ 2006/07/10 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末の結果

まずは一言。

だめだこりゃ!

もうさっぱり当たりません。
昨日(8日)は後半6レースで
的中なし!

今日は朝からのんびりやる予定が
起きたら昼過ぎ。(⌒o⌒;A

第6レースから参加するも、
どうにもこうにも当たりません。

第9レースでやっと的中。
2番マルミギムレット
1番キングマンありがとう。

第10レースは的中するも
ガチガチの本命なので2倍しか
つきませんでした。(馬複)
波乱を期待して買い目が多く
赤字ですわい。
4番フクイズミ
5番サダエリコはやっぱいいね。

メインのビッグウエイトカップ
大迫力でしたね。
10頭立てで合計11トンですか。

勝ったのは2番ヨコハマボーイ
パドックや本馬場入場では元気なさそうに
見えたので買い目に入れませんでした。

2着は本命馬のスーパークリントン
出来は悪くなかったと思うんだけど
ヨコハマボーイが良すぎました。

8番のレオユウホー『俺を買え!』
言ってるように感じたんですが、
惜しくも3着。残念無念!(´・ω・`)ガッカリ・・・

どうもここ最近、的中率が下がってます
回収率も今月は今のところ54%ほど。
先月は103%先々月は120%から
下がってきました。

来週は土曜日は仕事で後半の参加、
日曜日はいとこの結婚式で旭川の
ホテルにお昼から入るため無理。

さすがに披露宴の最中に携帯で
ピコピコやるわけにもねぇ。 (。・x・)ゝ
その夜はホテルにそのまま宿泊。

月曜日は気分が乗れば旭川の帰りに
岩見沢競馬場に寄っちゃおうかなぁ。

いずれにせよ頑張ろう!
[ 2006/07/09 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ週末!カルルス特別予想など

いやぁ、やっときましたお楽しみ!
週末はばんえい競馬開催ですよ!

このために平日の仕事を頑張ってる
ようなものです。

明日は午前中は仕事なので午後から
第5or6レースから参加でしょうか。

明日のメインレースは
『カルルス特別』
です。3歳以上390万未満です。

このレース、目下9連勝中
1番ハイタワーが中心ですね。

2番手は昇級初戦ですが、
7番のエビスソルジャーでどうか。

それから、ここ最近はパッとしないが、
旭川で好調だったときに騎乗していた
山本正彦騎手とのコンビ復活を見て
10番ヤマトゼンシンを推してみたい。
個人的にはこの馬の走りに注目!

そんなわけで明日(8日)の
メインレースの僕の買い目は

馬複ボックス
1・7・10

で行きたいと思ってます。

まぁ、人気としては1番からでしょうけど、
ヒモは色々分かれると思うんですよね。
ただ、馬単ボックスで買うと1が1着だと
赤字でしょうから・・・。

1番から流すのもいいですよね。
悩むなぁ。(⌒o⌒;A

そんな感じでヤマトゼンシンに注目です!

[ 2006/07/07 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パドックで馬を見てみよう!?入門編2?

競馬場へ足を運んだら、まず入り口で
入場料100円を払いましょう!
場合によっては無料のときもありますよ。
(5月連休の旭川は無料だった)

入場すると当日の出走表がもらえます。
そして入り口のそばで競馬新聞も
売られているのでぜひ買いましょう!
『馬』『ブック』『金太郎』とありますので
色々と比べてみるのも面白いでしょう。

レースの20分ぐらい前になるとパドック
馬が出てきます。目の前で見られるので
ここで馬の調子を見ることが出来ます。

見るところとしては
1、元気がいいか
2、頭をグンと上げているか
3、落ち着きがあるか
4、歩き方
5、腰・尻・股・関節・筋腱の充実度
6、目の輝き
7、毛の艶
8、踏み込みの良さとバランス
9、全体のコンビネーション

を踏まえてチェックします・・・と、
『ばんえいポケットブック』に書いてます。(⌒o⌒;A
ばんえいポケットブック

(このポケットブックは
競馬場インフォメーションコーナーや
場外馬券場においてあります。
僕みたいな初心者には必須アイテムですよ!)

僕にはイマイチ違いが分かりません。
雰囲気とか直感で選ぶのも一つの手です。

人気薄でも直感で買って見たら中穴が当たった!
という経験が(わずかながら)ありますしね。

オッズに惑わされて買うと、外れたときの
悔しさが増えます。オッズは参考程度に
自分が納得できる馬券を買うのが良いでしょう!

それと最後に一つ。あくまで遊びなので
あまり熱くなりすぎないように『遊ぶ』のが
大事ですよ!借金してまでやるこたないです。

楽しくばんえいで遊びましょう!
[ 2006/07/06 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ネット投票 D?netとオッズパーク

先週の7月1日から『オッズパーク』での
ばんえいのネット投票が始まりましたね。

今までは『D?net』での投票でしたが
この先は全部オッズパークへ移行と
なるのでしょうかね?
(現在は両方で併売です)

D?netの案内としては、インターネット
投票サービスをオッズパークに移管したと
なってますけど、地方によってあっちだったり
こっちだったりでよくわかりません。

キチンと交通整理するなり一本化するなり
しないとさらにファン離れが進むような気がします。

僕としてはせっかくD?netに慣れたし、
オッズパークは画面の情報量が多すぎで
ゴチャゴチャしてる感じがするので
しばらくはD?netを使います。

今週末はオッズパークも使ってみようかな。
あ、その前にJNBに入金しとかなきゃ。(⌒o⌒;A
[ 2006/07/06 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Aiba千歳

200607041253000.jpg
今日は千歳空港で仕事だったので、
帰りにちょっと千歳市中心部に寄り
ホッカイオウ競馬の場外馬券売り場
『Aiba千歳』を見てきました。

千歳の中心部の商店街からちょっと
外れた場所にある建物です。

出来てまだ1年なんですね。
昨年の7月6日にオープンです。

ここでもばんえいの馬券を買えますよ。
基本的に土日月はばんえいの発売です。
年末年始や5月連休のように開催が
被るともちろんホッカイドウ競馬が
優先的に発売です。

駐車場も50台分ありますし、
隣の苫小牧市にもAiba(ハロンズ)が
あることを考えれば、ちょうどいい
大きさなのかもしれませんね。
[ 2006/07/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先週末の成績

忙しさにかまけて書き込んでいませんでしたね。
仕事はそうでもないんだけど、プライベートで
バタバタしてました。

最近の週末は家で引きこもってBANBA王を
見ながらばんえい三昧ということもあり、また
ガソリン高騰にストップがかからないので
燃費の悪い愛車を売り払うことにしました。

車の維持費ってけっこうかかりますもんね。
レンタカーの方が安上がりですね。


さて、そんなバタバタで土曜日は最後の
2レースしか参加できませんでした。
ジュライ特別でのイケダガッツは今回は
残念な結果でしたねぇ。
おまけに買い目が増えてしまい、当たっても赤字でした。

12レースはマルオチャンピオンの頑張りで
多少プラスになりましたです。

日曜日はどうにもこうにも波乱含みでしたね。
3・5・11レースしか当たらないという
体たらく。


こういう日もあるさ。(ノД`)シクシク

ちょっと分かってくると、色々な情報に
却って惑わされるような気がします。
相手は生き物ですしね、見た感じの勢いとか
直感っていうのも馬鹿に出来ないと思いました。

また週末を楽しみにがんばって行きましょー!
[ 2006/07/04 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






