
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BANBA王のインタビューを受けたい!

昨日の予想は第9競走と第11競走がなんとか的中したようです。まぁ、堅いところ狙いでしたが。基本的に堅いところを狙っていく性格ですから。(⌒o⌒;A

それにしても、久々にBANBA王で観戦してましたが、やっぱりいいなぁばんえいは。昨日は最終日曜ってことで『チャレンジばんえい』もやってましたね。

・・・思い出すなぁ。『お客さんは体が大きいからやめておいたほうが・・・危ないよ?』と言われたっけ。_(^^;)ツ アハハ

やっぱりコースと客が物理的に近いだけじゃなく、主催者がばんえいを身近に感じてもらおうと頑張っているよねー。特に面白いのが『オーナーズカップ』ですね。馬主さんが自分の馬に乗ってレースをするんですから。おまけに馬券(無料。入場時に投票権がもらえます)が当たったらお肉や卵がもらえるという。他にはないよねぇ。
(参考:旭川第2回オーナーズカップ

さて、相変わらず話しが長くて申し訳ないのですがやっと本題。
BANBA王を見ているとスタンドでインタビューしてるじゃないですか。競馬場に行くたびに『俺に声かけないかなぁ』と思っているのですがかかりません。(⌒o⌒;A

そんな中、昨日インタビューを受けた方のブログをたまたま見つけました。『ふりこ』さんの『ふりこ的徒然日記』であります。

山梨から帰省で岩見沢に帰ってこられ、競馬場に行ったらたまたま声をかけられたそうです。(>Д<)ゝ”テラウラヤマシス

あぁ、僕もサンズの巨乳グラビアアイドルにインタビューされてぇ。┐(´ー`)┌マタカイ?
競馬場で野田社長に頼んじゃおうかなぁ。コレコレ ( -_-)┌

とりあえず、日曜日はあちこちでカメラに見切れてやろうと心に誓う僕なのでありました。┐(´д`)┌ ハイハイ
[ 2006/08/28 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

本日の結果と明日のヘッポコ予想

いやぁ、昨日の予想は一つも当たりませんでしたね。(⌒o⌒;A
賭けなくて良かった。Σ(゚д゚)オイオイ

それにしてもBANBA王ブログが最近は全然更新されないですね。オッサンは寂しいぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・さ、予想が外れた件はごまかせたかな。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

明日も『見てるだけ』ということでヘッポコ予想!
[ 2006/08/26 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月26日のヘッポコ予想

皆さん、給料日ですね?この土日は馬券買い放題ですね?
僕の給料日は末日で、一番お金のない週末です。(ノД`)シクシク
先週末は調子に乗ってJRAにかなり貯金しちゃいましたし、この週末は大人しく『見てるだけー』状態です。

さて、そんな中でも・・・いや、だからこそ『ヘッポコ予想!』です。

[ 2006/08/25 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちうおうけいばとばんえいけいば

200608201527000.jpg
週末の2日間、中央競馬を堪能してきました。日曜日はあまりの人手の多さにビックリするやら戸惑うやらで予想も何もありませんでした。

まぁ、予想しようにも馬も騎手も分からないのでどうにもなりません。予想紙もたくさん!それでも土曜は『馬』、日曜は『ブック』でいかせて頂きました。いつも世話になってるしね。(⌒▽⌒)アハハ

キレイででかくて便利でシステム化された中央競馬。現代のレジャーに必要なものを供えていると感じました。盛り上げ方も上手いし集客のノウハウもありますよね。

なんたってタネ銭が切れても札幌銀行の移動店舗『バンクル号』がスタンド前にいるのでいつでもお金が下ろせまーす!(危険だ! Σ(゚д゚lll)アブナッ !)

でも、僕はイマイチ居心地が悪かったかな。
(いいこというなぁ、オレ(⌒o⌒;A)

確かにばんえい競馬の行われている老朽化した岩見沢や旭川の競馬場は小汚い(失礼(⌒o⌒;A)し不便な点も多いです。だけどなんとなくアットホームだと感じます。

馬券の窓口で『当たる馬券ちょうだい!』とおちゃらけても『今度は当たるよー!』なんて言ってくれたりね。レースの予想や結果などを隣の知らないオッサンと話し込んだり。

おまけにBANBA王に出てるタレントさんは近くで見られるし、野田社長やアナリストの皆さんもフレンドリーだしね。

あとはなんと言っても『エキサイティングゾーン』でしょう。あれだけ近くでパワフルなばん馬のレースが楽しめる!平地じゃこうはいきませんよね。岩見沢のあの絵は調教師でもある谷あゆみさんが描かれたんですよね、確か。

『目を入れてないのは「踏まれるのが可哀想」って谷さんが思ったからだよ』って小寺さんがBANBA王で言ってたよなぁ。

まぁ、そんなわけでシステム化されたアミューズメントと化した中央競馬もいいですけど、僕としては泥臭さを残しつつも市営競馬組合の少ない予算と外部の力(サンズとかじゃらんとか)を借りてなんとか頑張って行こうとするばんえい競馬と取り巻く人々が好きだなぁと。

微力(これ以下はないと言うぐらい微力(⌒o⌒;A)ではありますが、このblogや知り合いへの宣伝で盛り上げられたらなぁと思い直しましたですな。

あ、ちなみに9月24日の『個人協賛競走』で水卓さんの上の段にあるのが僕です。当日、親父とお袋を呼んで親父の誕生日記念競走をします。水卓さんにお会いするのと、親父の喜ぶ顔が楽しみです。ブイッ♪( ̄m ̄*)V
[ 2006/08/21 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は札幌記念(G2)

20060820141251
今日の札幌競馬場は重賞『札幌記念』が行われます。

天気もいいし北海道開催のCMに出ている『相武紗季』ちゃんのトークライブがあるという事で、すごい人出です。

馬券成績はそこそこです。もう少し楽しんでいきます。(^^)v
[ 2006/08/20 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダートを整地する車

札幌競馬場のダートを整地しているトラックです。四台で整地しています。

このクルマ、よく見るとメルセデスの『ウニモグ』なんですね。世界のメルセデスが作った多目的車です。

ウニモグ』とは英語で『UNIMOG』と書きますが『UNIversal-MOtor-Greät』が語源です。

・・・競馬に関係ないか。(⌒o⌒;A
[ 2006/08/19 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

札幌競馬場に来ました

20060819113630
今日はJRAの札幌開催に来てみました。やっぱり人気がありますね。11時の時点でばんえいとは比べられないほどの人出です。パドックもこの人数。

競馬場も広くてきれい。これなら若い女性も楽しめるなー。やっぱりそういうことも大事ですよね。

お金がかけられない→客こない→売り上げ減→お金がかけられない・・(繰り返し)ばんえいはこんな感じですね。他の地方競馬も同じです。

ま、とにかく一日楽しみます。
[ 2006/08/19 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のホッカイドウ競馬で・・・

今日のホッカイドウ競馬(旭川開催中)の第6競走『フレッシュチャレンジ2歳 牝馬』でこんな名前の馬がデビューしました。




















『エロカッコイイ』




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!













個人的には頑張っていただきたい。んで、コスモバルクみたいに全国的に有名になってテレビで連呼されてほしいぞ!(⌒o⌒;A
[ 2006/08/17 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

獲ったどー!!ヽ(^o^)丿

グランプリ獲ったー!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

昨日の僕のヘッポコ予想では
◎ミサイルテンリュウ
○サダエリコ
▲ミサキスーパー

なんて事を書いていたのですが、当日のパドック及び本馬場入場で以下のようにしてみました。

当日のヘッポコ予想
◎ミサイルテンリュウ
○サダエリコ
○アンローズ
▲ミサキスーパー
△トモエパワー

てな感じにしてみました。せっかくのBG2ですから馬複5頭ボックスで200円ずつぶっこんでみました。本命がくればマイナスになりますが当たりが欲しい。(⌒o⌒;A

なぜアンローズを入れかと言うと馬体のきれいさと馬具のピンク色が可愛かったから。Σ(゚д゚)オイオイ

[ 2006/08/13 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

久しぶりでさっぱり当たらないッス(´・ェ・`)

2週間ぶりのばんえい競馬です。リアルタイムで見たのは3週間ぶりですね。2週間前は土日とも後半四レースの馬券をあらかじめ買って出かけてましたから。

先週は航空自衛隊の基地祭でブルーインパルスを見てビールを飲んだり、近所の商店街のお祭りに行ってビールを飲んだり・・・。昼間から飲むビールは美味しいですよね。(⌒o⌒;A

そんなわけで今週は久しぶりにBANBA王の放送を見ながら馬券を購入してましたが、これがさっぱり当たりません。メインのじゃらんカップは万馬券が飛び出したので当たらないのも仕方ないですが、その他も僕の狙い目の馬は全然走ってくれません。 (((´・ω・`)カックン…

ところで今週のBANBA王には川村ひかる姉さんが出てますね。ゲストで出る予定がすっかりMCをやっとりますが、MCの予定だった太田彩乃ちゃんはどうした?

さ、明日は『ばんえいグランプリ』ですね!もうね、当たっても当たらなくてもいいです!ミサイルテンリュウ・サダエリコ・ミサキスーパーで行きますよ僕は!!

ヘッポコ予想
◎ミサイルテンリュウ
○サダエリコ
▲ミサキスーパー


明日も天気が良いでしょうしお盆休みにも入りましたからたくさんのお客さんが入ると嬉しいですね。楽しみましょう!
[ 2006/08/12 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

二場廃止に向けて動き出したようだ・・・

以前から噂では言われていた『ばんえい開催四場のうち、二場廃止』というのが現実になりそうです。

北海道市営競馬組合の会合で『累積赤字が31億円に達し、現状の四場開催では経費がかかりすぎて立ち行かない』と二場の廃止を検討するそう。

そうなると、おそらく旭川と北見が廃止になるでしょう。旭川はホッカイドウ競馬専用になり、北見競馬場は完全に廃止でしょうかね。

経費の削減ももう難しいでしょう。とすると二場廃止しかないのかなぁ。あとは帯広競馬場の使っていない向こう正面とか空いてる土地を売っちゃうとかね。街の中心部ですからね、帯広競馬場は。

先行きくらいなぁ・・・。(,, ゚×゚)
[ 2006/08/01 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






