スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末ご挨拶

この春からばんえい競馬を楽しみ始め、グダグダとしょうもないブログを垂れ流してきた半年余りでした。お世話様です。<(_ _)>

何の因果か、始めた年に廃止に向けた動きが出るというついてなさ。微力ながら署名活動をしたり・・・ホント、存続が決まってよかったです。Aiba札幌駅前でゲリラ的に署名活動をしたのが懐かしい。
近くの岩見沢での開催が無くなり、気軽に遊びに行けるものではなくなってしまいましたが楽しみたいですね。

今年の最終日(30日)もすっかりやられて終わりました。(ノД`)シクシク
新年は明日、元日から開催ですが、ちょっと元日から賭け事をするのは抵抗がありますので、明日は見ないかなぁ。というか、この三が日は駅伝(社会人ニューイヤー駅伝&箱根駅伝)観戦を初め、テレビを見るのに忙しいです。←テレビバカ (。・x・)ゝ

まぁ来年はですね、『勝ちたい!』という希望がありますがそれは難しいので『あまり負けない』『負け額圧縮』で行きたいかなと。(⌒o⌒;Aヨワキ

そんなわけで、今年はお世話になりました。来年も一つよろしくお願いいたします。良いお年を!


ブログランキングranQ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

よーし!今年の総決算だぜ!

モチベーションが上がらず、サボりまくりのでかつです。こんにちは。

ばんえいの存続が決まり力が抜け、おまけに本まで買って応援していたJRAの藤田伸二騎手が暴行事件を起こしたり。馬鹿だよね、外の世界でそんな事件起こしちゃいかんよ。数年前の『木刀事件』が引き合いに出されるけど、あれは競馬サークル内のことだからね。もう辞めるほか無いでしょ、藤田は。本代返せ、バカ野郎。( ゚Д゚)ヴォケ!!

さて、時間も無いのでキリキリ行きますよ!まずはJRAの有馬記念。いよいよディープインパクトラストランですな。

JRA 第51回有馬記念
◎?ダイワメジャー
○?ディープインパクト
▲?ドリームパスポート
△?メイショウサムソン
△?スイープトウショウ
☆?コスモバルク

ディープインパクトが買ってもあまり面白くは無いので(いや、強いのは分かってるのね)、ドーンとダイワメジャーで!いずれにしても連は外さないでしょう、ディープは。


ばんえい ばんえいダービー
◎?ニシキセンプー
○?エメラルド
▲?ホクショウダイヤ
△?ナカゼンスピード

うーん、やっぱりBG1ということで荷物が重いし、いまひとつ決め手が無いかなぁ。もうね、勘でしかないです。(⌒o⌒;A


今日は競馬だけじゃないですよー!
住之江競艇 第21回賞金王決定戦
◎?松井繁
○?山崎智也
▲?魚谷智之

松井に死角は無いと思う。もうヒモ選びだけでしょうね。三連単???と???で決まり!


今日はさらに
川口オート スーパースター王座決定戦
◎?田中茂
○?池田政和
▲?浦田信輔

元SMAPの森君もこのシリーズに出てます。昨日は落車でしたが、その前は1着3回で好調ですよ!はっきり言ってオートもよくわかりません。(なら書くなよ)

さぁ、そろそろ馬券・船券・車券を買うよー!今年の総決算、どうなる!

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ

ばんえい競馬、存続が決定!

ソフトバンクグループの支援を得て「ばんえい競馬」の帯広市単独開催の方針を決定

というわけで、ソフトバンク・プレイヤーズ株式会社と帯広市の間で2007年度ばんえい競馬について業務委託契約について大筋で合意したそうです。

とりあえずは良かったです。
ただ、手放しで喜べるわけではありません。民間が参入したからと行って簡単に黒字になるわけではありません。もし、来年度の売り上げが芳しくなければ、あっという間に撤退することも考えられるわけです。
そこは民間ですからシビアです。儲けが出ないなら簡単に撤退します。

逆に言うと経営センスが優れていますから、いろいろと方策を出していくことでしょう。まず手始めに、『ソフトバンク携帯を買ってばんえい競馬を応援しよう!』というのが始まっています。

上記リンクからソフトバンク携帯を申し込んで購入すると、1台につき1万円が2007年度にばんえい競馬を運営するための支援金として拠出されるそうです。

うーん、乗り換えたいような気もするけど、ネットバンク等の切り替えがなぁ・・・。

来年度のばんえいは5月からになりそうです。また、一市開催ですから通年開催は無いでしょう。まぁ、通年開催については個人的には否定的ですからいいのですが。多少の間を空けたほうがファンの飢餓感が高まっていいのでは?
生き物相手の商売なので難しいとは思いますが、関係者に少し長めの休みがあったほうがいいでしょうし。あくまで私見です。

なんにせよ、結局ばんえい競馬を支えるのは馬券の売り上げな訳ですから、百円でも多くの馬券が売れるように協力、努力が必要です。

これが終わりではない。新たなスタートですから。
(上手く締めれたな(⌒o⌒;A)
[ 2006/12/14 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

正式発表があるまで安心はしないけど・・・

ばんえいにスポンサーが現れたのはいいが、市側が発表もしていないのにマスコミで名前が出てるのがイヤだなぁ。

おまけにスッパ抜いたのが『ネガティブキャンペーン中』の『北海道新聞』なのも気に入らないなぁ。左巻き・・・もとい、左寄りの『左派リベラル』を気取った『ペンの暴力』が得意技なとこだしさ。
おっと手が滑ったので消しておこう。⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ

マスコミに名前が出てしまったことにより『やっぱりやめた!』みたいなことにならないように祈るのみですわな。

そんなわけで、ネットで馬券を買うときは『オッズパーク』は重いので『D-net』で購入しているでかつでした。

予想買い目

2006/12/09 ば帯広 11レース
馬連複 2-4 2-8 4-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
明日のメインは
◎8・カネサブラック
○2・トモエパワー
▲4・トカチプリティー

でどうだべ?

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ

報道ステーションでばんえいの特集が

今日の報道ステーションでばんえい競馬の特集がありました。これでまた盛り上がるといいんですけどね。鈴木勝提騎手や鳴海章さんも出てらっしゃいましたね。

取材に行かれた河野明子さんのコラム『狙われた大トロ』で取材風景が出ています。こちらが必見!

さらに、今日と明日の2日間、大戸尾路で署名活動が行われています。
1165324666.jpg

ゆかさんのブログ『ばん馬のいる風景』で今日の署名活動の様子が見られますよ。お近くに行かれる方はぜひ署名を!僕も何とか仕事中にチョロチョロと署名をしに行こうかなと。リッキー君を見に行こう!

ちょっと仕事でバタバタしてて、先週月曜から今度の日曜まで休みがなくてブログも放置プレイ気味ですが、何とかお役に立てればと思っております。

えー、ばんえい競馬のオフィシャルHP(市営競馬組合)も頑張って書き換えてますね。ちょっとスタイル的に見やすいとは言えませんが頑張っているのかなと感じられます。もっと早くからやってれば良かったのにね。┐( ̄ヘ ̄)┌

なんだか新しい旭川市長が『帯広が存続するなら協力する』みたいな事を言ってるようだし、少しではあるけどもいい方向なのかなぁと感じます。

旭川市長、ばんえい競馬存続へ支援約束
及川章上川馬事協会会長から請願書を受け取った西川市長(左)
 ばんえい競馬存続へ向けて、西川将人旭川市長(38)が支援を明言した。5日、北海道輓用馬振興対策協議会のメンバーらが旭川市役所を訪れ、ばんえい競馬存続のための支援を要請する請願書を西川市長に手渡した。スポーツ報知より


西川市長、僕の2歳上だから旭川で同じ時期に高校生活を送っていたのですね。まぁ、向こうは進学校である旭川東で、こちらは吹き溜まりの学校でしたがぁ。(⌒o⌒;A

いろんなところで盛り上がってる中、地元の北海道新聞はマイナスな事ばかり書きやがるので取るのを止めてしまいました。先月の途中からスポニチに買えちゃいました。ギャンブルばかにスポーツ新聞ですな。Σ(・ε・;)
[ 2006/12/06 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

明日から帯広開催だぜー!プラス色々

帯広市にメールを!

さぁ、いよいよ冬本番と言うことで明日から帯広開催ですよ。まぁ、いろいろ存廃問題でドタバタしている感は否めませんが、そんな中でも馬券を買って盛り上げて行きましょう!

存廃問題の経緯についてはここを参照!これだけの情報を集めてまとめられている熱意に脱帽。<(_ _)>

今日は帯広市内で騎手の方々や関係者が帯広市内で署名活動を行っていましたね。寒い中、お疲れ様でございます。ニュースで見ましたけどホントに皆さん頑張っておられますね!

帯広開催初めての日曜日の3日、緊急で決まったらしいのですが、ばんえい競馬を応援する場立ち予想会』が行われるようです。『ばんえい競馬情報局』さんからの情報です。(該当エントリー

そのブログで書かれている矢野吉彦さん、旋丸巴さん、古林英一さん、斎藤修さんが『つづけよう!ばんえい競馬』というサイトを立ち上げました。こちらでは『ばんえいを存続しても赤字にならない方法』のアイディアを募集しています。ぜひ見てください。


そんな今週末ですが、僕自身は仕事でバタバタして残念ながらばんえいの観戦もままなりません。週末も休み無しで働くのかぁ。疲れとストレスは来週末のばんえいで解消です!( ̄0 ̄)/オォー!!

署名・メールよろしくです!
ばんえい競馬の存続を希望します!

ばんえい競馬の尊属を応援しています!


ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。