スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北見競馬場訪問!

行ってきました、北見競馬場。
ホテルを9時40分頃出て車で10分弱、町から離れた場所にある北見競馬場に到着。旭川や岩見沢のように町が見えたりはしません。眺めはよく無いですね。
P1010008.jpg


レースが始まるまでの間、競馬場内をぶらつきます。
ばんえい競馬専用に作られたため、スタンドも小ぶりです。
PB110002.jpg


スタンドのゴール側三分の一はガラス張りになっています。寒空の下、ここはかなりいいですね。

P1010009.jpg

P1010010.jpg


スタンドを出てぱそっくに向かうと、すぐ横にファンルームの建物があります。中には昔の映画館のような椅子と畳敷きの座敷があります。この中はストーブが焚かれ暖かいですよ。ライブ映像のテレビもあるし、BANBA王も流れていました。ここの売店のザンギ(鶏のから揚げ)は美味い!
P1010005.jpg

P1010004.jpg


ここの競馬場は1階にも払戻機がありました。確か岩見沢はなかったですよね。1階でBANBA王のスタジオを見つつ馬券を買い払い戻すのが全て1階で出来て便利でした。

そしてトイレがキレイ。旭川、岩見沢と比べると明るくてきれいでいいですよー。障害者の方用の専用トイレもあるし。

噂のばんば焼きももちろん食べてきました。ばんばの焼印が押された大判焼きですが、あんこたっぷりで激ウマでした。北見競馬場の廃止後はこのばんば焼きもなくなるそうです。おばちゃん、寂しそうに言っておりました。(ノД`)シクシク
P1010015.jpg


さっぱり的中しないレースを眺めていると腹が減ってきたので昼食です。ここは立ち食いそば屋さん(ばんば焼きの向かい)の他に食堂が2軒あります。別棟になった食堂プレハブ。3件分ありますが営業は2軒のみです。手前のお店でカツカレーを食しました。750円の割には勝つが大きく食べ応えがありました。カレーのお味も美味しかったです。
P1010006.jpg


途中から雨が降ってきて軽い馬場はさらに軽くなりました。6・7・10Rを的中。メインレースでがっくり肩を落とし競馬場を後にしました。(写真は朝の入り口の様子)
PB110001.jpg


帰りの道中、石北峠は雪模様。道路はシャーベット状の雪が積もり滑りましたねぇ。路外で横倒しになっている乗用車もいました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

帰り道の途中、岩見沢で用事をこなす。
何かと言うと『署名のお届け』です。『ばんえい競馬存続を求める署名』を代表の國武さんに渡すため、スナック『猿』に行ったのです。

北見に行くことが決まってたので『北見の帰りだと岩見沢を通るのが夜だからちょうどいいな』と思って持参しました。岩見沢の歓楽街のほぼ中央にあるスナック『猿』はシックな雰囲気のお店でした。

國武さんに署名をお渡しするとお礼の言葉と名刺を頂きました。名刺にはバナーにも使われている画像のシールが貼られていますよ。なんとか皆さんの言葉が岩見沢市長を動かして欲しいですね。

さて、今日はレディースカップですね。このメンバーは楽しみですよ。JRAのエリザベス女王杯もありますし、今日の午後は引きこもりましょう!外は風雨が強いですしね。

・・・あ、タネ銭が無いかも・・・。

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/133-b7ee52ef








