
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有識者会議「ばんえい廃止やむなし」 岩見沢市長、午後議会報告 2市開催困難 ?北海道新聞?

有識者会議「ばんえい廃止やむなし」 岩見沢市長、午後議会報告 2市開催困難

 【岩見沢】巨額の赤字を抱えるばんえい競馬の存廃問題について、岩見沢市の「ばんえい競馬のあり方を考える有識者会議」(座長・五十嵐閣岩見沢商工会議所会頭)は二十四日午前、渡辺孝一市長に対し「二市開催の場合の収支見通しが厳しく、廃止もやむを得ない」との結論を答申した。渡辺市長は同日午後、市議会議員協議会に答申内容を報告し、市議会の論議も踏まえて二十七日に岩見沢市としての最終判断を発表する方針。ただ、市民代表から明確に廃止を促す意見が示されたことで、帯広市との二市開催は極めて困難となり、ばんえい競馬廃止の流れは決定的となった。<北海道新聞>

厳しいね・・・。
まぁ、『有識者』の人たちってばんえい競馬を見たことはあるんですかね?黒字を出しているときは100%分配して将来への備えもせず使い、赤字が出たら『やめてしまえ』ですか、そうですか。

本当に無くしていいの?無くした物は二度と戻らないよ。残念だな。

それにしても、いつも道新さんは辛らつな書き方だよな。この会社、『雪に願うこと』の『フィルムパートナー』なのにね。

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ

そうなんですかhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

有識者から廃止を示唆されたら夕張市の困窮を目の辺りにしてる市長や市議会議員達も強行できないよね!
残念ですね(^o^; 

 国はイザナギ景気を凌ぐ好景気なんて自己満してるけど未だ未だ景気悪いし!

恐いのは帯広市が
 右に倣えする事ですが帯広市は単独で存続させる勇気あるかな~?  馬産地を抱えてるから廃止し難しいとは思いますけど。 



最後の北見は3日間 買いますね(^^)v
[ 2006/11/24 21:54 ] [ 編集 ]

最後の北見なのに馬券が買えないでかつです。あぁ、貧乏が憎い。(⌒o⌒;A
帯広市の狙いは『批判をかわす』事にあるのではないでしょうか。

十勝は場産地ですから廃止を自ら切り出しにくい→岩見沢に『2市ならやるが単独は無理』と下駄を預ける→岩見沢は廃止に動く→帯広としては『帯広はやりたかったが岩見沢のせいで廃止せざるを得ない』という結論にし、自らへの批判をかわす。

やっぱり『廃止ありき』で動いてたんじゃないんですかねぇ・・・。
[ 2006/11/24 23:23 ] [ 編集 ]

残念ですね…

お久しぶりです。

廃止…ほぼ決定な流れですね…。
必死に周りが盛り上げようとしているのに。。。
少しでも赤字を解消してばんえいを残そう!
…という考えは全く無く廃止なんですね。
悲しいことです。。。
[ 2006/11/25 13:13 ] [ 編集 ]

北見 いきま~すhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9F9.gif" alt="" width="12" height="12">


メイン 


馬単 

①→② 1000円


①→⑦ ①→⑧ 各 500円            あてたいな(^^)v JCDはblog見にきてhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2006/11/25 13:20 ] [ 編集 ]

>バルクっちさん
おー、お久しぶりですね。山の神にも負けずに車に競馬にがんばってますか?(⌒o⌒;A
ばんえいはねぇ、今の世の中の流れからみるとしょうがない面もありますね。地方自治体の財政が厳しい中ですし。まして、岩見沢なんかはゆう張りの券を間近で見てますからね。おまけに合併した栗沢や北村からの市議が半数を占める現在、『せっかく苦しいのを逃れるために合併したのにばんえいでさらに赤字に増やすことは無い。自分らには愛着は無いし』ぐらいなもんでしょう。

今は『改革・赤字は切り捨て』が地方自治体の流れですもんね。残念ですけど。

『ばんばオフ』もダメになっちゃいましたね。来年夏、『JRA札幌オフ』でもやりましょう!


>三河屋さん
見ましたよ、ブログ。
だけんど、ばんえい廃止への流れですっかり意気消沈しております。懐も心も寂しいという、どうにもなら無い状況です。

旅に出ます。市営地下鉄と市電で。(⌒o⌒;A
[ 2006/11/25 14:18 ] [ 編集 ]

(^o^;

北見もJCDも外れたよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">


札幌の地下鉄は網棚ないんだよね! なんで?

チンチン電車 何度か乗りましたよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">  きのうササラ電車が走ったってhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">でやってたよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">

ササラ電車見たことある?
[ 2006/11/25 19:18 ] [ 編集 ]

もちろんササラ電車を見たことありますよ。10月ぐらいに試運転してるのも見ました。あの『ササラ』は竹で出来てるんですけど、あれ異常いいものは今のところ無いようですね。

で、市電には今日初めて乗りました。(⌒o⌒;A
今日は15時ごろ出かけて、地下鉄と市電の全線踏破してきました。土曜日曜は500円で地下鉄乗り放題の『ドニチカきっぷ』ってのがありましてね、それで行ってきました。疲れたっす。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
[ 2006/11/25 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/137-868f1244








