
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばんえい競馬、存続が決定!

ソフトバンクグループの支援を得て「ばんえい競馬」の帯広市単独開催の方針を決定

というわけで、ソフトバンク・プレイヤーズ株式会社と帯広市の間で2007年度ばんえい競馬について業務委託契約について大筋で合意したそうです。

とりあえずは良かったです。
ただ、手放しで喜べるわけではありません。民間が参入したからと行って簡単に黒字になるわけではありません。もし、来年度の売り上げが芳しくなければ、あっという間に撤退することも考えられるわけです。
そこは民間ですからシビアです。儲けが出ないなら簡単に撤退します。

逆に言うと経営センスが優れていますから、いろいろと方策を出していくことでしょう。まず手始めに、『ソフトバンク携帯を買ってばんえい競馬を応援しよう!』というのが始まっています。

上記リンクからソフトバンク携帯を申し込んで購入すると、1台につき1万円が2007年度にばんえい競馬を運営するための支援金として拠出されるそうです。

うーん、乗り換えたいような気もするけど、ネットバンク等の切り替えがなぁ・・・。

来年度のばんえいは5月からになりそうです。また、一市開催ですから通年開催は無いでしょう。まぁ、通年開催については個人的には否定的ですからいいのですが。多少の間を空けたほうがファンの飢餓感が高まっていいのでは?
生き物相手の商売なので難しいとは思いますが、関係者に少し長めの休みがあったほうがいいでしょうし。あくまで私見です。

なんにせよ、結局ばんえい競馬を支えるのは馬券の売り上げな訳ですから、百円でも多くの馬券が売れるように協力、努力が必要です。

これが終わりではない。新たなスタートですから。
(上手く締めれたな(⌒o⌒;A)
[ 2006/12/14 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

よかったね(*^_^*)

お疲れ様でしたm(__)m
[ 2006/12/15 01:30 ] [ 編集 ]

僕は何もしてないですがね。(^o^;)
でも、ホント嬉しいですよね。週末は馬券を買いますよ。たまには少し儲けたいなぁ。( ̄ ̄;
[ 2006/12/15 19:26 ] [ 編集 ]

いえいえ デカ2さん貢献大ですよ(^^)v 

貴男が仲良くしてくれてるから私、恥ずかしいくらい些少の金額だけど毎週ばんえい競馬に投票する様になりましたもの☆


話かわるけど新設の「阪神カップ」好メンバーだよね♪

G2で7000千万の賞金って凄いよね!  

ここは⑪⑯で決まりそうだから軸2頭三連単で儲ける腹積りでおります(笑)

            あと2週で千秋楽だからそろそろJRAに預けてある預金を引き出さなくちゃだよ(笑)
[ 2006/12/15 23:58 ] [ 編集 ]

ばんえい銀行とJRA銀行は預け入ればかりで引き出しが不自由で困り者ですな。たまには利息付けて返して欲しいもんです。(⌒o⌒;A

昨日は『ばんえい競馬存続決定独り飲み会』を開催しまして、調子に乗って一升半ぐらいのみました。近所の居酒屋ですが、途中から記憶が無く、気付いたら家で寝てました。それと久しぶりに飲みすぎでリバースしました。(⌒o⌒;A

だけど一切、二日酔いなしの強じんな体に自分でも驚きっす。(~ヘ~;)ウーン 
[ 2006/12/16 10:16 ] [ 編集 ]

帯広いきま~す。

⑥→①②⑧

all 300円 

[ 2006/12/16 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/146-17adaa23








