
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東京発】ばんえい競馬観戦&とかち牧場巡りの旅【2/17?2/19】

 昨日のヒロインズカップを外したことが悔やまれてしょうがないでかつです、こんばんは。プリンセスサクラコを信じ切れなかった僕がバカでした。m(T-T)m ホントウニゴメン

まぁ、過ぎた事を悔やんでもしょうがないので未来を見つめて行きましょう!

 さて、またもや日通旅行さんが東京発のばんえい競馬観戦ツアーを企画してくれました。今回は一泊目が然別湖(しかりべつこ)にある然別温泉のホテルに宿泊だそうです。

 ここはこの時期に如かないものが楽しめます。全面結氷した湖に氷で作った『アイスバー』が出現します。テーブルも椅子も氷です。さらに、湖面に湯船を置いてあり温泉に入れます!混浴ですが、夜に男性・女性それぞれの専用時間帯があります。晴れてると星空がきれいだそうです。

 このお風呂、3年ほど前に入りに行ったことがあります。真昼間に入ったのですが、観光客の好奇の目に晒されますので昼間は度胸を決めて入りましょう。まぁ、湯船自体は結氷した湖面から少し高い位置に作ってありますから『丸見え』ではないですがね。

 2日目の夜には矢野吉彦さんの講演会もあるそうですよ。牧場を巡ってばんえい競馬を見て温泉に入って矢のさんの講演を聴いてバックヤードツアーや『雪に願うこと』のロケ地ツアーもあるってんですから羨ましい!

 費用は74,800円だそうですよ。詳しくは下記リンクからどうぞ。ぜひ申し込んで見に来てください!

 『ばんえい競馬観戦&とかち牧場巡りの旅パンフ(pdf)』
 『然別湖ネイチャーセンター』(然別湖の案内)
 『氷上露天風呂』

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/153-4666d6bd








