スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帯広競馬場に行ってきたよ!(^_^)v

 行ってきました帯広競馬場!久しぶりのばんえい競馬生観戦です。8時少し前に札幌を出発。札幌南ICから高速に上がり、道央道から道東道に入って夕張まで。夕張からはしばらく一般道を走り、占冠ICからまた道東道に入り帯広JCTから帯広広尾道に入り芽室帯広ICで降ります。休日特別割引で片道千円です。ETC万歳!

 200kmの距離を3時間弱で競馬場に到着です。今日明日は『ばん馬まつり』開催中で入場料が無料です。(通常百円)
CIMG0647
CIMG0647 posted by (C)でかつ
お、真ん中にばんえい競馬のマスコット『リッキー』もいますね。

 今日はこの競馬場3階にある『プレミアムラウンジ』で一日ゆっくり観戦したいと思います。ここは一日千円の有料席で、きれいな部屋でゆったりと競馬を楽しめます。
CIMG0648
CIMG0648 posted by (C)でかつ
CIMG0649
CIMG0649 posted by (C)でかつ
カウンター席にはコンセントとLAN用のRJ45ローゼットがあります。PCを持ち込めばネットをしながら観戦でします。このラウンジ、専用の発券機と払戻し機、液晶モニターがあるのはいいんだけど、他のフロアーのように各モニターで異なるオッズ(単勝複勝・枠練、馬連・馬単)がリアルタイムで見られないのがつらい。PCがあればネットでリアルタイムに見たいオッズが見られます。やろうと思えばオッズパークで馬券をネットで買うこともできるし。まぁ、競馬場に来てそれはあんまりですがね。(^_^;)

ラウンジは千円かかりますが、チケットでビールを一本もらえます。限定のばんえい缶です。車なので飲まずに持って帰ってきましたよ。
サッポロ黒ラベル ばんえい缶
サッポロ黒ラベル ばんえい缶 posted by (C)でかつ
それとチケットがもう2枚ついてて色々なものに交換できます。僕は新聞に換えました。ただ、新聞の引き換えは1階まで行かなきゃいけないんです。この競馬場、階段しかないから面倒。(^_^;)

 レースを眺めて、
CIMG0653
CIMG0653 posted by (C)でかつ
昼に『カットステーキ丼(500円!)』を食って、
CIMG0656
CIMG0656 posted by (C)でかつ
レースを見て、
CIMG0657
CIMG0657 posted by (C)でかつ
カツサンドを食って、
カツサンド
カツサンド posted by (C)でかつ
12レースほとんど負けでコテンパンです。取れないし、たまに取れてもトリガミです。(;´Д`)
あぁ、先月頑張って休日出勤した分が吹っ飛んでいった。(;>_<;)ビェェン

 でも、せっかくお金を払って入ったラウンジですが、ここで見てるなら札幌の場外で見てもたいした代わりはないかも。やっぱりコースの間近で楽しんだほうが良かったかも。スタンド席で大きな声を出して熱く応援してるおっさん方と一緒に見たほうがよかったかなぁ。まぁ、これも経験です。まぁ、新聞とビールで800円近くかかっている事を考えるとラウンジ代は数百円なので得は得です。

 帰りにはやけ食いとして『ぶた八』さんで『豚丼』を食べてきました。帯広名物です。一番高い『一朗』の大盛り1295円にしましたよ。
豚どんのぶた八 メニュー
豚どんのぶた八 メニュー posted by (C)でかつ
豚どんのぶた八 一朗大盛り
豚どんのぶた八 一朗大盛り posted by (C)でかつ
なかなか美味しかったです。

 帰りは途中の峠は雪の予報でしたが、僕が通ったときは降っていませんでした。ただ、気温が低いので揺れた路面は怖かったです。帰りは3時間半ぐらいで帰ってきましたよ。ちょっと疲れたなぁ。

 明日は重賞ばんえい菊花賞』です。ネットか、時間があったら場外で見てこようかな。これから、ちょこちょことばんえいをやっていきたいと思います。冬の間にもう一回ぐらいは帯広に行きたいなぁ。

 そんな感じの帯広遠征でした。m(__)m
スポンサーサイト
[ 2009/11/01 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/168-70b79479








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。