
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パドックで馬を見てみよう!?入門編2?

競馬場へ足を運んだら、まず入り口で
入場料100円を払いましょう!
場合によっては無料のときもありますよ。
(5月連休の旭川は無料だった)

入場すると当日の出走表がもらえます。
そして入り口のそばで競馬新聞も
売られているのでぜひ買いましょう!
『馬』『ブック』『金太郎』とありますので
色々と比べてみるのも面白いでしょう。

レースの20分ぐらい前になるとパドック
馬が出てきます。目の前で見られるので
ここで馬の調子を見ることが出来ます。

見るところとしては
1、元気がいいか
2、頭をグンと上げているか
3、落ち着きがあるか
4、歩き方
5、腰・尻・股・関節・筋腱の充実度
6、目の輝き
7、毛の艶
8、踏み込みの良さとバランス
9、全体のコンビネーション

を踏まえてチェックします・・・と、
『ばんえいポケットブック』に書いてます。(⌒o⌒;A
ばんえいポケットブック

(このポケットブックは
競馬場インフォメーションコーナーや
場外馬券場においてあります。
僕みたいな初心者には必須アイテムですよ!)

僕にはイマイチ違いが分かりません。
雰囲気とか直感で選ぶのも一つの手です。

人気薄でも直感で買って見たら中穴が当たった!
という経験が(わずかながら)ありますしね。

オッズに惑わされて買うと、外れたときの
悔しさが増えます。オッズは参考程度に
自分が納得できる馬券を買うのが良いでしょう!

それと最後に一つ。あくまで遊びなので
あまり熱くなりすぎないように『遊ぶ』のが
大事ですよ!借金してまでやるこたないです。

楽しくばんえいで遊びましょう!
[ 2006/07/06 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

にん

いろんなとこ
ポチポチしに来ましたぁ~(^◇^)
[ 2006/07/07 12:45 ] [ 編集 ]

どもども。
お越し頂きありがとうです。ぜひばんえい競馬をよろしくです。
カロスで生放送する?(^_^;
[ 2006/07/07 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/47-aae3aa6a








