スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二場廃止に向けて動き出したようだ・・・

以前から噂では言われていた『ばんえい開催四場のうち、二場廃止』というのが現実になりそうです。

北海道市営競馬組合の会合で『累積赤字が31億円に達し、現状の四場開催では経費がかかりすぎて立ち行かない』と二場の廃止を検討するそう。

そうなると、おそらく旭川と北見が廃止になるでしょう。旭川はホッカイドウ競馬専用になり、北見競馬場は完全に廃止でしょうかね。

経費の削減ももう難しいでしょう。とすると二場廃止しかないのかなぁ。あとは帯広競馬場の使っていない向こう正面とか空いてる土地を売っちゃうとかね。街の中心部ですからね、帯広競馬場は。

先行きくらいなぁ・・・。(,, ゚×゚)
スポンサーサイト
[ 2006/08/01 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日ニュース見ました…
帯広と岩見沢だけになるって話しは聞いてましたが正直ショックですね…
自分は北見なので北見が無くなるのは辛いですね。今年が最後になるのかなぁ(>_<。)
[ 2006/08/02 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ともさん、北見なんですね。北見開催がなくなっちゃうと寂しいですよね。

今日の新聞にも載ってましたけど8月中か9月には結論を出して来年度からそれに則って開催となってました。

うーん、難しいですね。残して欲しいけど財政は厳しいし・・・。みんなで『買い支え』しましょう。
[ 2006/08/02 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/69-2edad723








