
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第31回クインカップ(BGIII)観戦

行ってきました、岩見沢競馬場。朝、8時に起きて準備をし、最寄のJR駅までチャリンコを飛ばし電車で向かいました。ん?なんかエアコンの風邪が柔らかいような・・・。
200609030917000.jpg
なんと、なつかしの扇風機でした。まだ冷房化してない車両があったとは!JNRマークがついてましたよ。今時はローカル線の気動車でもエアコンですからレアですね。

そんなこんなで岩見沢競馬場に到着。日曜日で重賞もあるので客入りがいいですね。

後半戦に入って10レースの前だったかな、スタンドに長谷川さん、小寺さん、川村ひかるさんが登場。
200609031534000.jpg
細くて小顔でおキレイでおます。(・∀・)コケティッシュ!!
とりあえず最前列で見切れまくっておきました。(⌒o⌒;A

メインのクインカップの前は悩みましたねぇ。
『ウィナーサマーは60キロのハンデをものともしないで勝つのか?』
『それともニシキシャープが好調ぶりを見せつけるのか?』
『いや、ラヴクイーンが逃げて行っちゃうのか?』
『トヨトミもシンエイも・・・』

と買い目を悩みまくるも、結局妥協点として枠複4・5・6・7のボックスに決定。(根性なし(⌒o⌒;A)

レースはニシキシャープが先行してすんなり障害を越えグイグイ行きましたね。次にラブクイーンとウィナーサマー辺りが追う。シンエイヴィーナスが追っていく。

ウィナーサマーは直線でじりじり遅れ、シンエイヴィーナスがラヴクイーンに襲い掛かる。ニシキシャープが1着でゴール。2番手争いはラヴクイーンかシンエイヴィーナスか!

1着 ニシキシャープ
2着 ラヴクイーン
3着 シンエイヴィーナス

人気サイドで決着でしたね。おかげでトリガミですが楽しかったのでヨシとします。でも、これで2着がシンエイヴィーナスだったら・・・モゴモゴ。(⌒o⌒;A

表彰式を見に行きましたが、馬主の仙頭富萬さんは嬉しそうだったなぁ。ニコニコして関係者と談笑してました。電話も結構かかってきてたなぁ。そんな表彰式はこれ。(写真は細川騎手です)
200609031653000.jpg


記念撮影でみんなで口取りして写真をとるとき、ニシキシャープ嬢は機嫌がよろしくなく、ちょいと暴れ気味でした。前足で足元の土をかきまくってました。(⌒o⌒;A
200609031655000.jpg

それでも馬主さんが声をかけると落ち着いて写真に納まるのでたいしたもんですね。

今日は12レース中4レースが的中。少し財布を軽くして帰りました。(⌒o⌒;A
でも大丈夫!岩見沢駅前には『小もろ』という激安そば屋があり、270円で天そばが食べれます。早い・安い・可も不可もないの三拍子!安いので多くは期待しないように!愛想もないけど気にするな!(⌒o⌒;A
200609031745000.jpg


次回、9月24日に行きます。そして行ければ岩見沢最終の10月1日にも行きたいです!ブイッ♪( ̄m ̄*)V
[ 2006/09/03 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

0.1秒差~!

ヴィーナス・・・あとチョットで2着だったんですけどね~!
僕も結果ガミでした(^^;

そうそう!口取り写真撮影に慣れていない(?)馬って・・・
結構バタバタ暴れてますよね~。
個人協賛競走の時も引き綱持ちながら・・・
何度か引っ張られた覚えがあります。
・・・なんてチョット脅かしてみたり(笑)

24日楽しみにしてますね~☆
[ 2006/09/04 08:43 ] [ 編集 ]

惜しかったぁ!

いやぁ2着争いがすごかったですね。前日の水卓さんからの『シンエイヴィーナス』が頭にちらついて枠でおさえてたんですよねー。

『6なら予想通りだが、財布的には8じゃー!』と心の中で叫んでました。(⌒o⌒;A

口取りはそんな感じですかぁ。まぁ、パワーを感じられて良いでしょう。(⌒o⌒;
楽しみです!
[ 2006/09/04 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/84-04f1405a








