スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北見開幕!

さぁ、いよいよ北見開催開幕ですね。11月27日までの1ヵ月半、おそらく最後になるのではないかと思われる北見競馬場での開催です。なくなる前に一度、行きたかったなぁ。むりやり金曜の夜に北見で仕事を入れて、泊まりで行こうかな。(^-^;)

テレビコマーシャルもちょっとコミカルな感じで楽しいものが流れています。前のエントリーにも書いたとおり地上波で番組が始まりますし、いい流れだと思います。

そんな中、北海道新聞にかなり厳しい記事が一面に載りました。

ばんえい競馬廃止も視野 2市集約案に異論 きょうから協議  2006/10/07 06:56
 来年度以降の抜本的な運営見直しを進めているばんえい競馬について、北海道市営競馬組合(管理者・菅原功一旭川市長)の改革検討チームが先に示した二市開催案に対し、組合を構成する旭川、帯広、北見、岩見沢の四市のうち複数の市が、事務レベルの協議で「現実的ではなく、やむを得ないが廃止するしかない」との見解を表明していることが六日、分かった。北見市で七日に開かれる四市長会議の場では、廃止も視野に存廃をめぐる最終協議に入る見通しとなった。
以下略
北海道新聞 10月7日付朝刊



まぁ、累積赤字が31億円もありますし、今年度は史上最悪の8億円の赤字になりそうだとか。単年度で8億円ですか・・・・。『なんだそりゃ!』と言わざるを得ないですよね。

地方自治体の財政が厳しい現在、事務方の意見としては正しいと思います。ファンとしてはもちろん続けて欲しいのは言うまでもありませんが。

どういう結果になるのかは会議を待たなければいけませんが、なんとかいい方向に向かって欲しいものではありますね。

ブログランキング参加中です

ブログランキングranQ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deka2.blog66.fc2.com/tb.php/99-53080de3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。